p i g r o s e の自由帳

lineage デポ鯖で頑張るクランの自由帳

2017/03/12   矢とミルク : @イテ子


ユニコーン守るん失敗したがな。
テンプル失敗
テンプルから放り出される直前に こんなん言われた。つら。

旬は過ぎたけど
総会長がマテから出した
こないだのイベで総会長のマテから出ました。
unk以外もほんまに出るんや、と思って
終盤いくつか買ってまでして開けたけど
私にはやっぱunkしか出ませんでした。

イベが終わって日常に戻って狩りをするも、
何これ、経験値入らん。
過去〇月〇日~〇月〇日、って指定して、
もしその間紋様を背負ってたら上乗せされてた経験値
を後付けしてくれる商品があればいいのになあ、て思いました。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/02/27   調子に乗って : @イテ子


サブにWIZとELFが居るには居るけどそれぞれ
ブランクScに魔法詰めるのと市場徘徊
&精霊の石拾い要員として存在してるだけで、
メインキャラのクラスはプリです。
『最初はプリじゃないとstart出来ない』って友人に騙されてリネを始めて以降、
WIZ・ELF・DEのいずれかをメインとしてた時期もあったけど、
操作の楽チンさ加減でプリに落ち着きました。
(あと しつこいけど、信義盾と威厳マントOEしたかった。
 どっちかっていうと こっちの理由の方が大きいかもしれない。)
そんな理由のプリなので、只々クラスがプリ、ってだけのプリです。
さて。PTの時、プリはジャンルで云えば後衛よりかは前衛の人。
どんな理由のプリであれ、私は前衛の人にならんなアカン。
ところが。
うちのクランはとても小規模で、しかもその上 現在過疎っていて、
IN時間のズレ等も重なり、
後衛が水ELF2人・WIZ1人と贅沢なラインナップでありながら
前衛が私1人、になる事がよくあります。
これが物凄い嫌でー。
ズンズンズンズン歩いて倒して行って、
すごい数の敵が来て態勢が崩れそうになるかも、
って場面でも一身にタゲを受けて、
「俺が食い止める、さぁ皆、今のうちに立て直すんだ」
みたいなさぁ、そんなんが前衛のイメージなんよねぇ。
そんなんさぁ、
回復とかもせんとアカン手の掛かる殴るMD、
くらいの私に出来へんもんー。
まぁそんな場面がきたとしても後衛の3人がなんとかしてくれるんですけどね、
なんか申し訳ないやないですか。
なのでそんな時はWIZの人(総会長)に無理言うて
前衛職に変わってもらう、って事もあります。
あー、どっちにしても超過保護でやってもらってんだなぁ、私。
で、この間。
ちゃと子(水ELF)・総会長&ミノップさん(DE)・バイキンさん(WIZ)
と云う超豪華ラインナップに私、というPTが組めまして。
よそじゃ当たり前、なPTかしらんけど うちはほら、過疎ってっから。
週末くらいしかこんなPT組めん。
手厚い後衛に殴る人が2人も居るよ、天国やん。
もう嬉しくってねぇ。テンション上がってたんやろなぁ。
3回ENDしました。


 コメントを書く/見る(2) 

2017/02/25   全ちゃで全ちゃの予告をする : @イテ子


謎ぜんちゃ
クラチャと間違えて全チャ発信した結果の 謎の予告全チャ。

今週の実験場をとっとと終わらせて貰った活力113個と8K使って
ぼっち武器130本強化しました。
130本→41本→11本→から6本が+9に。
11から6ってなかなかやん、
もしかしてこの6本の子達は物凄い強い子達じゃないの、
10になる子達じゃないの。
びびって全部売ってしもて行く末分からんのやけども。

【ここ追記】
あれ、活力113個で130本ておかしいような。
130本だと思い込んでたけど、計算してみたら118本なのかも。
ちゃんと覚えてない数書いてすみません。


 コメントを書く/見る(2) 

2017/02/23   癒しの風をいつもありがとう : @イテ子


この人が「あれ」と言う時は 99%何かをやらかした時。
「あれ」が2回出た段階でピンときました。
これから紹介する会話は、
この人が朽ちマテ2個をオールドマテへと合成する時の、
合成に必要な結晶体2個を私が渡して、
それからの会話です。
やらかしたちゃと子
よく総会長が
「大事なことはコイツにやらせたらダメだ」
と仰るのですが、
この人はこの前日にも何かをやらかしていたようで、
他に過去にもこのような事やら色々やらかした前科もありまして、
それでも私は、
『いやいや、ちょっと抜けたトコもあるかもしれんけど基本しっかりした人』
と云う認識でいたのですが、
さすがに本日を持ちまして
『たまにしっかりしてるけど基本抜けてる人なのかもしれない』
と思うに至りました。


 コメントを書く/見る(2) 

2017/02/22   イベント2週間のまとめ : @イテ子


昨日やっと、朽ちG貰えました。
この日は朽ちマテも貰えて、両方とも市場で売ってやりました、
イベントの度に損する人から 得する人に変わってやるんや。

そんな風に昨日調子良かったものだから、
よーし今日も頑張っちゃうぞって張り切ってイベMAPへ。
2時間半弱頑張ったところで疲れて集中力も切れる。
そうよな、そんな甘ないよな。
(今日で)2週間でやっと1個出たもんが、続けて出ることないよな。
出ることないわ せわしないわで、イベMAP行くんもう嫌や。
やけどー。明日からの追加MAP行くに結晶体要るしー。
狩りせん事には集まらんしー。
何より、もう行けない私=逃げた私、
みたいな感じがして それは嫌だ。
でもー、やっぱイベMAPやっぱしんどいしー。
そこで、市場徘徊員で風MAPに行くことにしました。
倒す敵どれからも欠片とか貰える可能性があるにはあるし、
イベントですか?はい、やってます。って言える、
これで逃げた事にはなるまい。
市場徘徊員で風MAP
さて、行ってみたものの、WIZの狩り方がまるで分らない。
急遽作った6イベ杖で殴りながらサンバ撃つ。
わからんけど本職の人が見たら
腹抱えて嗤うかもしれんスタイルでやりました。
いいのいいの、イベやってます、って言えたらそれでいいの。
欠片の1個でも出れば儲けもの、そう思って狩りしてたら、
200体くらい倒す間に欠片3個と結晶体1個。
なんこれ。火MAPでゴリゴリやってもこんな貰われへんのに。
たまたまか知らんけど、偏りってすごいなーて思いました。
ところで、MP無くなったらその場でメディテしてMP回復してたんだけど、
じーっとしてる横を敵がウロウロしてるの見ながら、
ああ こいつが朽ちG持ってんじゃね?
ああ あいつが朽ちマテ持ってんのか?
それをみすみす逃してるのかしらー、って思ってしまって、
イベMAPでの回復は私の精神衛生上良くないなーて思いました。
その後300体くらい倒して、
貰うもん貰ったしもう終わろー、と思ってたら、
市場徘徊員で風MAP2
えっ、嘘っ。こんなあっさり?でも やったー、来て良かった。

【イベント2週間のまとめ】
Drop:朽ちG2個・朽ちマテ5個・Bzel3枚・Nzel6枚
一日の平均狩り時間:多分大体2時間半
1時間辺りの討伐数:1,200体程
総討伐数:多分40,000体位


 コメントを書く/見る(4) 

 

プロフィール

p i g r o s e

Author:p i g r o s e
デポ鯖に生息するクラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
@あくあ (15)
@りりこ (9)
@イテ子 (135)
@ちゃとら (2)
@ふぁんた (13)
@うんりゅ (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
73位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する