p i g r o s e の自由帳

lineage デポ鯖で頑張るクランの自由帳

2017/02/12   アニバーサリーにはアニバーサリーで : @イテ子


昨日の日記で『朽ちたん出ないかなー』と書いた効果か、
今日 朽ちたん出ました。
マテリアル2個。
マテリアルも嬉しいけど ガーダーは?
『朽ちたん』と一纏めにせず
『朽ちたガーダーと朽ちたマテリアル』と丁寧に書くべきだった。
朽ちたまま売るか オールドにして売るか、自分で変異させるか。
合成失敗あるしで悩みに悩んだ末に合成決行、
運の良い事に2個とも成功しました。
オールドが変異するアイテムは46あるけど、
すごい武器でも強魚でも、
何に変異するかはどれでも同じで 46分の1の確率で?
多分違う気がする、
例えば すごい武器なら500分の1くらいで 強魚は5分の1、
とかそんなんじゃないの。いや知らんけど。
いつもならここで、よっしゃ やろ、となるのだけど、
イベ初日にあったりりこの強魚500匹も思い出し
とりあえず倉庫にないない。
明日の日記に何て書いてんだろうなー。

いい感じなら Lv57で止まってるエルフを育てよう、と思って、
寄ってくる敵が居ない風MAPに釣り要員キャラで様子見に行きました。
釣りキャラでイベ
防具unkでも そこそこの武器でやったらいけました。
トレード不可で要らんくせに燃やさず大事に取っておいてた
9周年アニバーサリー武器、
弓もあるんだ、おいてて良かった。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/02/11   くちたん : @イテ子


イベ3日目の今日は、
3,633体で 結晶体2個・欠片9個・Bzel1枚、
1,896体で 欠片7個、と
やっと人様並みに欠片貰えました。
それで 祭りや祭りや欠片祭りやー、て喜んでたんだけど、
朽ちたんが出ないとこれも意味が無い事を思い出しました。
3日間合計で10,200体程狩って 朽ちたん0。
明日は朽ちたん出ないかなー。

自分用覚え書き
 10,200・2・21・2


 コメントを書く/見る(0) 

2017/02/10   No.201 エート 150体狩り : @イテ子


イベントの腕力ガーダー。
仮に私が自作出来たとしても+7が精一杯だろう。
それでも7あれば まぁまぁ良いものなんだろう。
がしかし。
幸運盾すら 使ってみてもその良さが分からず 信義盾使ってる
パールの値打ちの分からんピッグの私が
果たして信義盾への愛着を断ち切ってまでして
その腕力ガーダーを装備するのだろうか。
多分せーへんのやろうなー。私 腕力ガダ要らんよなー。
と思いつつ、2日目もイベマ行きました。
【2日目の成果(総討伐数2,826)】
昨日 欠片1個目出たのが1,400体目だったから
今日もそれまでは出なくても頑張ろう。
今何体目?うわ 1,600超えてるやん。萎えるわー。来んでよかったやんー。
てなってた1,613体目からBzel、
1,750体目くらい、2,750体目くらいから欠片貰いました。

実験場、今日も空いてました。

イベ期間中にわざわざせんでも。と思わんではないけど、
エート150体狩り、セカンドチャレンジしました。
同じ轍は踏まないぞ。ドッペとこにはもう行かねぇ。
そしたら今度は毒蜘蛛にぬっ殺されました。
請願証書無いのにーー。
さっき実験場で稼いだアデナが無くなりました。

図鑑のエートの討伐数見たら496。
狙っていかんでももう500やん。
だけどやるって決めたしなー。やっとこう。
で、エート150体狩りサードチャレンジ。
150体狩りNo201 エート 
やっと出来た、ぬっ殺される事なく無事終了。
掛かった時間は2時間半でした。
オーガ狩りの時は オーガ150に対して 他のが95だったけど、
今回は エート150に対して 他のは1,215。
Drop品は 総討伐数1,365全てのものです。
結晶体は クラブマンからのスケイルメイルを溶かしたもの、
フォノストーテムは、海岸線をうろうろしてたネクロスから貰いまいした。
魔力のコア欲しかったなー。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/02/09   予想以上に出なかった : @イテ子


オーガ150体狩りに続いて 今度はエート150体狩りしようと思って
ハイネに行きました。
エートはこっちに寄ってこーへんからな、
他の敵寄って来て 倒してる間にどっか行ってまうからな、
オーガより大変やな。
毒蜘蛛痛いから 寄って来たら1番に倒さなな。
ドッペゾーンにエートよーさん居ったよな。
こんなん思ってドッペゾーン行って、
私ドッペにぬっ殺されて エート150体狩り失敗しました。

今回のイベ初日、2時間弱MAPに行きましたが
悪夢の欠片すらの出ないこと出ないこと。
1,400体目でやっと1個貰えましたがそれまでは
(Bzelとか)ガーダー作成用アイテムを貰う為にイベMAP来てるのに
こんだけ出ないなんて 来る意味ないやん、てくじけそうになりました。
1,800体ほど狩って 引き上げ、
1,671体目で2個目、1,752体目で3個目貰ったけど、
イベ期間中 真面目にイベMAPに通ったとしても、
こんな調子じゃ+7ガーダー作れる気がしない。
ていうか、前回のシンセシスで学んだの、
私の場合、アイテム作ってOEするよりか、
材料売るか 作ったアイテムそのまま売る方が賢い潤う、
だから そうしよっかなーどうしよっかなーって思ってたのに。
寝てる間にDrop率上方修正こーへんかなー。

その後 実験場へ。
私以外で狩ってる人が(私が見た限り) 1Fで1人、2Fは0人、3Fで2人。
こんな空いてる実験場は初めてでした。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/02/05   No.179 オーガ 150体狩り : @イテ子


オガ血かオガベルト貰えたらいいなー と思って
ケントの右上ら辺りでオーガ狩りしました。
No179オーガ狩り
図鑑に198体付いてる状態からスタート、150体討伐で終了。
チャットでぼさーっとしてる時間もありつつの、
んーー、ほぼ2時間くらい狩りしてたと思います。
総討伐数245-150=95体は、
寄ってくるウェアウルフとかインプエルダーとかDEとかそんなんです。
結晶体はスプリントメイル溶かした分。
MMBはインプエルダーから貰いました。
他の人から他のベルト貰いたかったです。


 コメントを書く/見る(0) 

 

プロフィール

p i g r o s e

Author:p i g r o s e
デポ鯖に生息するクラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
@あくあ (15)
@りりこ (8)
@イテ子 (122)
@ちゃとら (2)
@ふぁんた (13)
@うんりゅ (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する