p i g r o s e の自由帳

lineage デポ鯖で頑張るクランの自由帳

2017/05/07   またやらかしました : @イテ子


願望0
誤爆白チャして。そう思いたい気持ちは分かる。

前回の古代品ヘルムOEやったんは いつやったんかいな、
えーっと、4月7日か。
そこで散財したけど、あと他に多少の散財はあったけど、
1月末の休憩からの戻り以降 基本真面目に貯アデナ貯活力してて、
欲しいモノの半分をさっき市場で買いました。
貯金残高に+3Mくらいあれば もう半分も買えそうで、
売りがあれば ちゃと子に借金のお願いをして買おうかなー
とか思ったけど、その売りが無い。
明日になればまた市場に並ぶかな、じゃあ明日買えばいいか、
いやいやそんな急がんでも
貯金始めて3か月、その間ずっと待ってたようなもんやし、
追加で3M貯めてから買うてもいいやん。
結局こう結論を出しました。
そうするとですね、
『追加で3M貯めてから買う』よりも、
『急いで買わなくてもいい』の方に頭がいってしまって、
また古代品ヘルム100個やってしまいました。
今回の経費は21.2M、
+7にひとつもならず、またもや全部燃えました。
あれか。ちょっとでも安くあげようとケチって古代人スク使ったからか。
前回はALL古代人スクやったけど、今回は+6狙いから普通の使ったやんか。
ちょっとでも古代人スク混じったらアウトなんか。
や、古代人スクは成功率悪い、って聞いた事あるから
それのせいにしたろか思て。くそう。
残高全部使ってはないから、んー、1ヵ月後くらいか、
その頃私はめでたく欲しいモノを買えてるのだろうか。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/05/06   ながら狩りとか絶対よーせん : @イテ子


   成功体2101?
これってもしかして成功体2101なのかな。
こんなん相手にしてよー戦ってられるよなぁ。

グルの釣り。
ベリーを活力に交換して それを買取屋さんに売って、
ってしてるので経費は大して掛からず多分トントンくらいで出来てるのだけど、
ベリーを貯めてる訳じゃなし、この状態をよくよく考えたら、
じゃあ釣りする意味なくね?釣りせんでよくね?って思いました。
早く 大きな金色のベリアナ釣れますよーに。
そこからゼニスリング出ますよーに。
大きな金色のベリアナ
       ここまで大きいとは思わなんだ。

モンスに囲まれた時、
ヒャンヒャン避けまくってるから別に平気、では無く、
固いから全然痛くないもん、でも無く、
とっとと処理していかんと地べたに寝転ぶはめになるので
如何に早く倒していくかがすごい大事で。
と云っても、一体一体への殲滅力がどーこー、
は どうしようもないのでそこじゃなく、
ガシガシ殴って、はい 倒した、はい 次、はい 次、
って云う、なんつの、倒したかどうかの見極め?みたいな。
倒したつもりで次の殴ってたら、倒れてなくて殴られとるやん!
って事がないようにしたいのです。
この狩場のこのモンスは〇発くらい、って云うのは体感であって、
や、恰好つけてしもた、オク森とかそこら辺のよく行く狩場だけど、
画面見ながら、1・2・3・4・5、はい 次、
とかしてると、大体それで正解なんだけど、
毎回毎回その通りにはやっぱならなくて、
モンスが少ない時はそれでもいいんだけど、
よーさん居る時はそれじゃ困る。
あ、あと、クラハンなんかだと、〇発くらい、って通用せんよね。
なのでその見極めの為に、経験値のとこを見ています。
1体倒すと経験値が動くレベルなので これなら私でも確実に判る。
経験値とこ見てる
普段 音を出さないでいるのだけど、音を出せば済む話なのかな。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/04/23   ものは言いよう : @イテ子


★2015年6月某日のボンバー  60分・1,700発・2,500体
★2017年4月22日のボンバー  40分・3,900発・2,500体

空き地爆撃スキルだけどんどん上達しとるみたいです。


 コメントを書く/見る(1) 

2017/04/21   昨日 日記を書いた後 : @イテ子


ホイールクリックで爆弾落とす技覚えた、
と昨日の日記に書いたけどよくよく思い返してみたら、
ホイールクリック押しっぱじゃなくてFキー押しっぱしてました。
どっちでも一緒の事なんかしらんけど、

自分がやってる事を分かってないってダメやなて思いました。
【追記】
自分の事を信用してないので
ほんとにFキー押しっぱしてたんかボンバ3回目で試したら出来へんやん。
あ、クリック押しっぱって何よ。
またしてものイビル連打にプリ魔法連打もやりまくって、
頭もう腐って来てるんかなて思いました。
実践3回目の結果は爆弾3,100発討伐2,000ちょいでした。


昨日の日記にあるフォノスの人の討伐合計数は95,557。
ふと これだけの数を狩るのにどれだけの時間を費やしたのか気になって
計算してみました。
1時間辺りの討伐数は、
多い時で700位の時もあるけど、大体600ちょいくらい。
そうすると、大まかですけど150時間強費やしてるっぽい。
150。150て。
それだけの時間あれば結構な事が出来るんやないの。
軽い衝撃を受けた後 思わず
『150時間で何ができるか』て検索してしまいました。
なんか、人生をリセットできる勉強がそんだけの時間あったら出来るらしいです。
そりゃそうやろなぁぁぁぁぁ。
色んな資格取れる(可能性ある)やろなぁぁぁ。
オク森狩り150時間に匹敵するような何かないの。
ビジネスマンが職場で探し物をする時間が年間で150時間らしいです、これどうよ。
や、ビジネスマンはその間もサラリーが発生してるやないか。
今後も多分続けていくんやろけど、100,000まで残り凡そ350時間。
要らん事してしもた。


 コメントを書く/見る(2) 

2017/04/20   やるかどうか分からないので : @イテ子


今日もテンパってイビル連打しました。
でも今日は6連打したところで気付いたので
ちょっと成長したなと思いました。
実践結果は爆弾3,146発・討伐数2,409。
討伐数は、2,000いければまぁ上等、と思っていたので
まぁこんなもんやろと思うのだけど、
爆弾使用数が想定してたよりか多過ぎる。
ホイールクリックで爆弾落とす技覚えたはいいけど
下手くそなので空き地にガンガン落としてる、からだろうなぁ。
10%つくMD出して、タリスマン着けて、
小粋な料理食って、成長の果実1個食ってて、
祝福が40%くらいあったんかな、
その状態で入った経験値が0.45いってたっけかなぁ、
まぁその位な感じだったのだけど、
昨日も書いたけどこれ、
7,500カイモ紋様背負えば1%多分いきますよね。
ドラゴンのダイアも使えばどうなんやろ、
今からなら30,000カイモ分くらいあれば賄えるんかな、
そしたらどんだけの経験値入るんやろ、
分からんけどめっちゃ入るんちゃうん。
オク森の住人なんでそないに急いで育つ必要ないんですけど
こういった妄想して楽しんでいます。
だがしかし。ドラダイはともかく紋様よ。
残り19回。今からコンビニ走れば 皆勤賞で19%稼げる。
じゃーん、見て、私の背中。なんつってさー。
こうやって考えてる内にイベント終わって、
経験値後付け商品販売してくれよ、ってなるんだろなぁ。

トーテム交換11回目
11回目のトーテム1,000個交換しました。
前回の交換が2月14日なんで だいぶ間が空いてしもた。
ネクロスからは未だにBスク貰えてないです。
ここでよく遭う赤い人は142体。
ネクロスもそうなんだけど、
1日4~5回遭うこともあれば 全く遭わないこともあります。
茶色いガーストは32体。
こいつとはギリギリの闘いになるので
準備をしっかり整えてから、とかやってる間に
居らんくなってたりしてるので少ないです。
100,000討伐頑張るぞー。


 コメントを書く/見る(0) 

 

プロフィール

p i g r o s e

Author:p i g r o s e
デポ鯖に生息するクラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
@あくあ (15)
@りりこ (11)
@イテ子 (141)
@ちゃとら (2)
@ふぁんた (13)
@うんりゅ (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
25位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する