FC2ブログ

p i g r o s e の自由帳

lineage デポ鯖で頑張るクランの自由帳

2020/04/02   4月1回目の日記 : @イテ子


久しぶりの誤変換クイズ(日常会話編)
久しぶりの誤変換クイズ。
「ころすぞかす」を受けてのお返事。
ヒントは『こんなのいたって日常会話』。
答えはこの日記の一番最後に書いときます。

ルナイベント終わりました。
ほんとなら70%くらい稼ぎたかったところを 1日1%でトータル21%でいいかと立てた目標も
結果15%くらいで終わっちゃいました。
めぼしいDropは 傲慢アミュ(蘇生)が5個だっけか、
B-ODが2本のB-SDBが1本、冷寒(蘇生)が3本、箱が10個くらいなもんでした。
傲慢アミュは市場の買い取り屋さんに売りました。
んで冷寒は今後あと5個集められんと思ったので1枚3Mのやつペタペタ貼ったんですけど、
初緑文字
レア度はそうでもないけど 金魚以外で初めての
誰かがの誰かはイテルさん な緑文字!やったーい。3個中2個できたよ。
まぁこれも他の武器も燃えたりなんやして手元には何も残ってないんですけども。

んでOE熱に火が付いたので、
元々持ってたのと今回のDropでそこそこたまった転生の宝石で
ディバイン盾のOEしよ、って11個作ったんですけど、
おや?今なんか緑文字流れんかった?今の緑、この盾やったっけ?
なら、製作アイテム作ってるだけやのに流れるんや、今まで気が付かへんかったなー、
今日は緑文字の日なんやなー、とか思ってたんですけど、
確認スク掛けた後(この段階では気付いてない)、いざOE!ってアイテム欄見たら黄色い盾があるん。
あーなるほど、大成功して祝福盾ができてたからだったんだね。
黄色い盾はちょっとよけといて 残り10個の普通の盾はどれも8にもならずに燃えちゃいました。
この後アクアさんに幸運DB8本貰ってOEしたけど7本が燃えたよね。
なんやかんやでイベント前よりかだいぶアデナ減ってるよね。
おっかしいの!(要らんOEしたからやけどさ。)

ほんでなんですか。釣り場解放イベですか。3週間、24時間OKですか。
この後メンテな事忘れてて、メンテ開始35分くらい前に果実切れて食うたとこやーっちゅうねん、
メンテ明けてしばらくしてから果実の時間見たら≪残り時間: 29日 23時間≫になってるーっちゅうねん、
この後公式見て釣り場解放の事を知ったーっちゅうねん。
もう。早めにお知らせしてよねー!

クイズの答え→【定型文か】
最初の発言はうちのプリのものなのですが、
クランの皆は「こんにちは」くらいに思っていると思います。

スポンサーサイト




 コメントを書く/見る(0) 

2020/03/20   イベマは月面 : @あくあ



ペア狩りの時、お互いのタゲを阿吽の呼吸で処理してる時が好き

どうも

あくあしるばでっす!


待ちに待った春イベですけど
皆さんどうですか。

私は

317.jpg



ですw

とは言いながらも
アラガンス比ですけどw
去年のアラガンスイベントの時は、" 魂焦がす "というタイトルでした。

燃やすぐらいじゃダメだ!焦がすんだっ!
(自分に言い聞かせてます)



ランキング100位に入った時に書こうと思ったんですが、生存報告でした←

200位以上は全員Lv88に。
もうすぐ魔境入り。
勢い衰えると下から上がってきてる人たちがいるので
リマスターの自動狩りまで魂焦がして行けるように精進します…

ブヒィ


 コメントを書く/見る(0) 

2020/03/16   上げれ以外に憶の水晶もあったよ : @イテ子


ほんとはルナミステリーっていうのか、待ちに待ってたアラガンスイベがきました。なんちゃってやけど。
初日にいっちゃん高い紋様背負わせました。
さー、去年の1日の最高獲得経験値を今年のLvに換算したら3.5%弱っぽい。
紋様背負ったけどイベ開始3日間はおさぼりしてたのでイベ開始4日目に、
イベ残り18日間を毎日平均どの程度狩りをしたらLvUpできるのか計算してみました。
紋様・果実1個・ジャイアントMD・DK70%POT・料理・守護紋章(刻印)でPTMAPソロ狩りで
私だと1%稼ぐのに4時間弱かかるっぽい。
ということは?毎日15時間くらい狩りしたらLvUpできるみたい。
できるか!
去年の今年の3.5%、それで考えたら14時間か。
実際はソロ狩りonlyでじゃなくってペアハン時間が長かったのでそこまではやってない。
おととい、去年と同じ方とペアハンやってみたらソロ狩りの1.5倍くらいの経験が入ってた(ペア相手様ありがとう)。
にしても相当な時間狩りしてたんだな。よーやったな。
今現在の目ぼしいドロップは、ソロマで箱2個・冷感C(名前忘れたなんかの紙付き)2個、
ペアハンの時で分け分けしてそれぞれ箱1個・傲慢アミュ(紙付き)1個。
(クラハンも内容忘れた.けどなんかちょろっとあった。)
箱3個とも開けたけど全部活力1個で ぬぅ。まーそんなもんか。
現実的に考えて、1日1%が目標かなー。
イベがなかったら1%上げるのに8日9日掛かるもんなー。
それ思ったら1日1%でも大したもんよなー。
これでもちょっとキツいけどまあぼちぼち頑張ろう。


 コメントを書く/見る(0) 

2020/03/03   もう3月やーん : @イテ子


経験値2倍イベントやってるけどそんな程度で私の狩り意欲は湧かん、
私が動くのはアラガンスイベントただそれのみ!
(ラオウに対峙する山のフドウ、それかその逆?なんせそんな感じ。雲のジュウザでもええか。)
次のメンテ明けたらアラガンスイベントくる?
きたらリアルがぼろぼろになりそうやけど、どうかなー、くるかなー。

3月2日ドール合成
MDのLv2からLv3への合成成功確率10%Up、
過去にいつ開催されてたのかみてみたら大体3か月に1回くらいで直近は今年の1月半ば、
じゃ来月、今から1ヵ月ちょっと待てばまたあるのかな。
なので待とうかとも思ったんですけどね、
TAMからのMD袋でコツコツと合成やって昨日ようやくLv2が4体になって、
これ成功したら、これまたコツコツとやって溜まってたLv3ドールが4体になりますやん?
(あ、誰も知らんと思いますけどLv3ドール3体溜まってるんです。)
待てないよね。
これで私もLv4ドール持ちやで。とか思うよね。やるよね。
雷出てるかどうか見るのが怖くてさー、掌で画面隠してさー、
『そろそろ結果でてる?どう?成功?』
とか思って掌外して画面見たらラヴァゴレ居るし。クソが。

ビニャさん80おめでとう
クラン員紹介してたっけ?してなかった気がする。
ビーニャさん。職業はナイト。
去年のいつ頃だったかな、7月?8月?そのくらいの頃だったと思います、
復帰とかじゃなく まーったくの初心者さんで、
秋口から休止が入って それからの復帰が今年の1月半ば過ぎ頃。
IN時間はそれほど長くはないけれど
INしてる間はコツコツと狩りをする頑張り屋さん。
「守られるよりも守りたいマジで」的な事を聞いた事があります。
霊さんがイミュンかけてくれたで!ヒャッハー!で場を荒らして
ちゃと子になんか回復2倍になる魔法かけてもらってNBもらったりしてる私とは全然違う、
聖母(マドンナ)たちのララバイ的な人、って思ってます。
そんなビーニャさんが昨日Lv80になりましたー!おめでとうーーー!


 コメントを書く/見る(0) 

2020/02/12   結局釣られる : @イテ子


2020年バレンタインイベ
↑今年のバレンタインイベント。

190926秋イベ
↑去年の9月のなんかイベント。

うっかり 『あ、去年のバレンタインイベントと同じか』とか思ったし。全然ちゃうやん。
私が知らんだけでそもそもの元々はバレンタインイベだったのかな?
復刻とかいうほどの月日も経ってないし。
いっそのこと『THE 使いまわし』とかの冠つけた方が清々しくてええんちゃうん。知らんけど。
2種類の箱からそれぞれ別の魅力的な報酬が出るかも?とかまた煽っとるけど、
もう騙されへんからな。
前回は悩みながらも結局張り切って毎回鍵を買うてMAPの箱を開けてーとかしたけど
今回はお手紙渡して貰う箱だけで結構だ!
3段加速もエンパイアもこっちの箱からだもんねー、だ。
お手紙渡すだけだからね、時間掛からんもんね、14日間×MAPに入れるキャラ15で
え、全部で210箱にもなるやん。すご。こんだけあったらなんか出んじゃない?
でも経費なんぼ掛かるんや?29.900A×210で、え?6Mと279K?まぁまぁ掛かるがな。
━日付変わって13日に追記━
穴があったら入りたい、ってこういう時に使う言葉やってんな。
MAP使用は1アカウント60分、っていうのは理解してたけど、
お手紙買うの、1アカウントにつき1日1回、っていうのを忘れてた。
さっき同垢内の2キャラ目で手紙買おうとして買われへんっていう。
そうやんか、去年もそうやったやんか。老いって怖い。
6M使うつもりでおったからそうやなー、鍵も買うかー。


 コメントを書く/見る(0) 

 

プロフィール

p i g r o s e

Author:p i g r o s e
デポ鯖に生息するクラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
@あくあ (41)
@りりこ (11)
@イテ子 (194)
@ちゃとら (2)
@ふぁんた (13)
@うんりゅ (4)
@きっしー (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する