p i g r o s e の自由帳

lineage デポ鯖で頑張るクランの自由帳

2017/03/29   せめて : @イテ子


どんなものなのか体感したくてテーベラス支配戦に行ってきました。
ウッドstartて事でまずウッドに行ったら、
すーごい人が一杯な中、
同じクランの人同士、知り合い同士でPT組んでんだろな、
ゼンチャでは支配戦の為のjoin募集してるとこもあるなな中、
ぽつーん。
普段ぼっち狩りのツケがこんなとこで。
すーごい心細かった。
テベ戦1
歪みが開いて、中入って、POT買うて、
よし、心細いけどよー分からんけど取り敢えず歩いてみよう。
たまに寄って来るモンス殴りながら進んでたら、
鯖のポイントが貯まったようで、神殿内部に入れるようになったので突入。
ゼンチャや白チャで
「左下手薄」とか「右くるよ」とか「タゲ指示plz」とか流れてて、
なんか皆でやってる感を感じました。
よし、私もなにかやらねば、とか思って左下に行ってみたら、
通路でデポ鯖VSリゲ鯖の攻防戦が。
テベ戦3
万が一ここを突破されて部屋に敵が入ってきたら
即行やられるやろなぁて思いながらここで待機してました。
前線でやり合ってる人すごいなぁ。

【テベ支配戦行ってみて分かった事:次からは弓持って行く】


 コメントを書く/見る(0) 

2017/03/23   古ヘルム100個OEの過程と経費 : @イテ子


さて、病発症とは云え貯金全額投資はさすがにしません、
20M用意しました。
古代品ヘルムOE過程と経費1 100個購入してアジトへ移動。

古代品ヘルムOE過程と経費2
確認スク買い忘れたので町へ行って帰って。
アジトで100個に確認スクをかける。
マミ冠無し。最高で+5が2個。Bヘルは2個。

古代品ヘルムOE過程と経費3
古代品ヘルムOE過程と経費4
ゼルが足りんで市場で買い足し。この段階で20Mを超える。

古代品ヘルムOE過程と経費5
まだゼルが足りん。仕方なく活力貯金を崩す。
ここから、アジトへは戻らず市場に居座る。

古代品ヘルムOE過程と経費6
この段階で、ゼルが200アデナ値上がり。
カモが来てると思われたのかもしれない。
手持ちのアデナが3,299アデナに。
ここまでペッペコ貼ってきて、手元にある+5は28個。
何これ。少なくね?全燃コースやん?
1個800Kくらいで売ったらチャラか。売るか。
ってチラッと思ったけど、泣きながら貼りました。
古代品ヘルムOE過程と経費65
そしたら、おお、+6に10個なった。
これはバラ色の未来が待っているのかもしれない。

古代品ヘルムOE過程と経費7
古代品ヘルムOE過程と経費8
追加で活力貯金を崩してゼル10枚購入。
総投資額22Mと67Kと278アデナ。
ここから先は今からやってきまーす。

追記
やってきました。
結果は10個の+6→2個の+7。
この段階で負けは無いけど大勝ちも無し。ぬー。
ぬーだけど、OEやりたい病はひとまず治まったのでここで撤退かな。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/03/23   水虫のようだと思った : @イテ子


ロルコの古代品ヘルムからマミ冠が出たのは
2015年12月27日の事でございました。
(出てくる日付は日記がupされた日で実際は少しズレてる場合があります。)
この後、再びマミ冠を狙う為だったり、
ディヴァインヘルム作る為の+7狙いだったり、
貧乏人のクセにOEしたい病発症の為だったり、
別品のOEでの負けを取り戻す為だったりで、
①2016年9月17日  100個
②2016年10月2日  120個
③2016年10月14日  100個
④2016年10月31日  150個
⑤2016年11月27日  100個
日記に上がってる分で570個の古代品ヘルム博打をしてきました。
直近の⑤では とうとう種銭まで無くなって、
傷心のうちに2か月弱リネ休憩、と云う事もありました。
今年の1月末に休憩から戻って以降OEでスッた額は10M程度、
欲しいモノの為に、
何より総会長のご厚意に報いる為に、
こつこつ真面目に貯金に励んでおりました。
欲しいモノを手に入れる目星がようやく付いてきた、
あともう少し頑張ればいよいよ手に入りそうだ。
そんな今日さー、なんて云うんだったかな、
幸せになっていいのに、この道を真っすぐ行けば幸せに辿り着けるのに、
私なんかが幸せになってはいけない、じゃないけど
無意識のうちに自ら不幸へ続く道に入って行ってしまう人が居る、
っていうやないですか、
そんな大層なもんやないけどまぁそんな感じなんかなぁ、
貧乏人のクセにOEしたい病と
その博打で大勝ちするのを夢想する病を発症してしまいました。
長くなるので次回、『古代品ヘルムOEの過程と経費』に続きます。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/03/21   150体討伐もこれだ : @イテ子


長期の目標は
立てても期間が長期なので
途中で飽きたり諦めたりしてよー達成出来ん。
でも、長距離走でよく聞くやん?
次の電柱まで、次の電柱まで。
そんな短期目標の積み重ねが長期目標に繋がるんだろうな。
精霊の墓でOD貰うミッション。
もー絶対出る事ないわ、貰える事ないわ、
って思ってしまってるけど、
貰えるまで頑張ると決めたので、たまに通っています。
ただ行くだけじゃすぐにやめたくなるので何か縛りを、と云う事で、
精霊の墓で500K稼ぐまで帰れませんしました。
精霊の墓で500K稼ぐまで帰れません
掛かった時間は1時間45分。
アビスシング?そいつの所持金が肝やなー思いました。
どこどこで何々するまで帰れません作戦、
これええなー、私に向いてるなー思いました。
次何しよっかなー。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/03/21   守りし者になれました : @イテ子


ユニコーン守るやつ。
月に1~2回くらいチャットだけしに来るクラン員さんに
「ちょっとやってきてやり方教えて」
つってやってきてもらって、やり方教えてもらいました。
なんでも、アイテム欄を開きっぱにしとくといいよ、
FSワンドは押しっぱにしとくといいよ、との事。
っほーー、アイテム欄開きっぱかぁ、なるほどなぁ、
これなら浄化のスタッフ貰ったらすぐ分かるもんね、なるほどなぁ。
よし、後はユニコーンのタフさを信じて、
画面をよく見る、
一度焼きにかかったらそこの敵は焼き切る、
を念頭に落ち着いてやろう。
こんな感じでヘイストLv10達成で貰った鍵でやって、
やりました、ユニ守り切れました。やったー。
アスモダンには会えず狐ちゃんで
貰ったモノはプレートメイルと箱からは角9本だったのは残念だったけど、
守り切れてすーごい嬉しかったです。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/03/15   鍵は出ませんでした : @イテ子


アスモダンに会いたいいい。
ヘイストの、テンプルキーが貰えるLv10は
期限まで後3週間あるからまぁ達成できそう。
TAMはなー、追果実しないと400,000まで届きそうにないな。
追果実するかどうかわからんしなー。
そんなん思いながら
鍵持ってもいないのにジプシーの人に話掛けたら
ユニ宝物1
なんですって?
10,000で交換できる宝物から鍵が手に入るですって?
わーい、交換してくださーい。
ユニ宝物2 貯まってた170,000全部交換。
40宝物で1個鍵出てチャラよね。
でも今2~3個出ちゃうんじゃない?
鍵の他は何が貰えるのかなー。
ユニ宝物3
unk貰いました。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/03/15   ガロ思い出す : @イテ子


イシルロテ イテルロテ

もっかいユニコーン守るんやって今度は成功させたい。
つか、アスモダンから宝箱貰ってなんか良い物欲しい。
ので、テンプルキーを貰う為にLv10にすべく、
ずっと放置してたヘイストを慌ててやっています。
ボス戦なー、面倒臭かったんよなー。
色々よく読んで 成長の果実ある間にマメにやってりゃよかった。
ほんでこないだのユニコーン守るん失敗したやつ。
FSワンド?撃てばいい、ってのは分かるんだけど、
こっち側の敵にFSしに行ってー、ってやってると
あっち側3方の敵がそのままやし、
じゃあ中央で迎え撃てー、ってやってても
4方から遠距離攻撃されてるし、
もーーわからーーん、ってわたわたわたわたしてる間に
赤文字出てもうてるし(定かじゃないけど出た気がする)、
大精霊どこに居るんか分からんし、
アイテム欄見たらなんか知らん間に一撃スタッフ持っとるし、
は?え?さっき赤文字出てたよな?
今撃ってええの?今からじゃ遅いの?また赤文字出てくるの?
なんにしても こんだけ攻撃されとったらユニコーンもう保たんのじゃ、
ていうかこいつすごい保っとるけどな、
さすがにもうヤバいやろ、使うか、
どうよ、敵減った?居らんくなった?
あれ?なんか敵まだ残ってる?湧いてきてる?
え?なんか言われた?
あっ、ユニコーン居らん!?
こんなんでした。
もうパニくってもうて、
何がどうなってるのか全く分からないままで終わってしまってました。
よーわからんけど3ラウンドあるとかで、
てことは大精霊3回出てきて一撃スタッフも3回貰うて事か。
1回で終わりや思ってた。
次はちゃんと出来るやろか。


 コメントを書く/見る(0) 

2017/03/12   矢とミルク : @イテ子


ユニコーン守るん失敗したがな。
テンプル失敗
テンプルから放り出される直前に こんなん言われた。つら。

旬は過ぎたけど
総会長がマテから出した
こないだのイベで総会長のマテから出ました。
unk以外もほんまに出るんや、と思って
終盤いくつか買ってまでして開けたけど
私にはやっぱunkしか出ませんでした。

イベが終わって日常に戻って狩りをするも、
何これ、経験値入らん。
過去〇月〇日~〇月〇日、って指定して、
もしその間紋様を背負ってたら上乗せされてた経験値
を後付けしてくれる商品があればいいのになあ、て思いました。


 コメントを書く/見る(0) 

 

プロフィール

p i g r o s e

Author:p i g r o s e
デポ鯖に生息するクラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
@あくあ (15)
@りりこ (8)
@イテ子 (132)
@ちゃとら (2)
@ふぁんた (13)
@うんりゅ (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
38位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する