p i g r o s e の自由帳

lineage デポ鯖で頑張るクランの自由帳

2016/10/31   オーイーダメ、ゼッタイ : @イテ子


買うてきました古代品ヘルム150個。
イベントの結果unkやったからな、8マジヘル3個作って取り返すんや。
今回もマミ冠はありませんでした。
内訳は、3が17個・4が8個・5が2個・Bで2が1個と3以上は2割切ったけど、
いきなり7が1個ありました。こんなん初めて。
これはとっても幸先が良い、
83はなくても82くらいはいけるかもしれない。
まず5が37個になりまして、そこから8個が6になりました。
8個も6あるよ、これは72は固いやろ。
そう思ったんすけどね、次々燃えていきやがるん、
1個だけ生き残りました。
これで7が2個。
いつもはここらで手を打ってちょっとは種銭残す道を選ぶんだけど、
今回はなんつの、
イベunk結果をチャラにする為の博打なので貼りました、
俺の生き様を見よ、
破産
死に様やったし。
昨日今日で休止戻りから稼いだアデナ全部吹っ飛びました。
なんか指輪でも買うといたらよかった。
また1から出直しだー。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/10/31   こうなったら8マジヘル3個作るんや : @イテ子


  12日目      13日目
0/6(コンフラ)   2/8(コンフラ)
という事で、13日目終了段階でのイベアイテム作成の結果は、
シンセシスが12/57、コンフラが7/36、
全体だと19/93となりました。
種を最初から売っていれば、
いや、種を売らぬとも ほとぼり冷める頃にアイテムを売るようにしていれば、
いや、1個5Mでもいいから売っていれば。
予定では7シンセシス2個と3コンフラ1個手に入れて
ヤッターーってしてるはずやったのに
なんでやろ、6シンセシス1個しか手元に残ってない。
5→7狙いのシンセシスは、4個が燃えずに耐えたけど
4個とも6にしかならんくて、
2→3狙いのコンフラは、1回しかチャンスなくて燃え、
6→7狙いのシンセシスも3個燃えました。
こんな事したから6シンセシス1個だけになっとる。
残ったこいつが7になるやつかもしれない、そう思わんでもないけど、
ここでギブアップ、Zel諸々代に47Mくらい使ったので
6でも1個くらい手元に残さんと泣いてまうわ。
日頃とてもよく面倒を見てくださる総会長に心ばかりのお礼を、
と 取っておいたシンセシスも燃やしてしまいました。
この6シンセシスは差し上げることができません。
あげるー言うとったのに。どうかお赦し下さい。
あーあ。イベ後1日あるけど まーもー終わったなー。
残ったアデナ握りしめて 今からロルコとこに突撃してきます。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/10/29   28時間も行ってるとは思わなかった : @イテ子


イベマロビーに転がる
残り1秒か0秒ピッタリかでEND、
床に寝っころがった状態でロビーに戻ってきました。はず。
9日目は2/8、10日目も2/8(コンフラ)、11日目は1/7(コンフラ)、
アイテム作成全体の成功/試行回数は17/79となっています。
コンフラだけOEやって燃えた燃えた燃えたー。

精霊の墓討伐数
こんだけ狩ってもODまだ。
1時間で討伐大体300なので、
28時間ちょいくらい狩ってんのかな。
まぁね、モノが違うとはいえ
17,000ちょい×2狩ってもアミュ貰えんのだもんな、
1,000もいかずじゃODも貰えんのだろうよ。
ていうか、私の引きが弱すぎるんじゃなかろうか。そんな気がしてきました。
深淵水土の500討伐までOD貰うチャレンジは続けるけど、
今ほどにはもう行かないだろうので、
精霊の墓での狩りの総括みたいなんを。
まずは、28時間かけて1段階クリアした10種で貰える総経験値について。
どこのよその狩場(精霊の墓はunk過ぎて例外)で狩りしても、
私の場合 貰える経験値は時間辺り大体同じくらいになるのだけど、
28時間どっかの狩場で狩りし続けて稼げる経験値の2割増し分、くらい貰えそうです。
そう考えると この28時間も無駄ではなかったのかなと無理くり納得。
でか兎に6回、深淵の主には1回遭遇しました。
それらからのDropはunkでした。
これまでに貰ったDropは、
属性グローブ16個(火2・風1・水5・土8)、Nミスダガ1本、
ディケイポーション1冊、ファイアーストーム2冊、
カウンターミラー2個、ウィンドシャックル2個、
あと、高級までの宝石と血痕がそこそことその他。
アデナは1時間辺り280K前後。
そこそこ稼ぎつつ図鑑ボーナスも狙いつつ
クラチャしたりボーとしたりするのに良い狩場だなと思いました。


 コメントを書く/見る(2) 

2016/10/27   失敗の予感 ~I can't do to sell a seed.~ : @イテ子


          シンセシス星取表
2016ハロイベ8日目迄 6日目だけコンフラ作成
シンセシスだけでみると49回やって10個、
コンフラをみると7回やって2個、
全体では56回で12個。
欲を言えばキリがない、
まーまー、それなりに納得できる結果が今のところ出ています。
OEする為に作成してて溜めてるんだけど、
5日目終わった段階でハタと気が付きました、
Bスク要るやん!
今Bスクめっさ高いから買えません。
5にするだけでも何枚要る事か。これは困った。
それで6日目はコンフラにしました。
7日目に出来たシンセシスを売って それでBスク買おう、
としたのに全敗した時は、
なんで種売らんかったんやて激しく後悔しましたが、
こんだけ失敗したから今日は当たりの日や、
で8日目もまた博打してしまいました。
幸い当たったからよかったけど、
これがハズレだったとしても、
9日目なったら結果また種売らんと博打するんやろうな。
シンセシスを幾つか売って それでBスク買ってOEして、
それで全部燃えとか、十分考えられるよな。
それで手持ちのアデナが減る事はないけど、
種売ってりゃ手元にそこそこなアデナ残るんよな。
種売った方が堅実なんやろなぁと思いつつ、
最終日まで博打し続けるんだろなぁ。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/10/23   こんなものなのかな : @イテ子


精霊の墓でOD貰う作戦。
現在、精霊チビ4種と精霊主2種とアビス2種が1段階クリアとなりましたが、
まだ1本も貰えてません。
深淵火風残しの 残り4種の1段階クリア迄は頑張るつもりだけど、
いよいよほんとにノーODでフィニッシュになるかもしれません。

         シンセシス作成の星取表
a.jpg
後はもう緩い感覚で、つってたのにまぁまぁやってる。
OE用のを早く手に入れたかったので頑張りました。
グレーは失敗、赤が成功です。
初日の4回やって4回目で成功の後、
4日目に3連敗したところ迄では、
種売りゃよかったか、って半泣きでした。
9連敗・6連敗とあるけど 後半巻き返して、
トータルでみると25回やって5回成功、20%の成功率でした。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/10/19   初日で終了 : @イテ子


2016年のハロイベ。
そないに好きやない爆弾MAPやけど、
爆弾は無料やし、種集めが目的で時間も10分と短いので
いい感じで出来そうです。
ただ夜とか混むやろうなー。なんで1つしかMAPないんやろう。
前回のシンセシスゲートル作成時は休憩してたんで、
集めた種でシンセシス作成にトライしてみました。
4回やって、4回目に成功しました。やったー。
市場徘徊要員や倉庫プリを総動員してやった甲斐がありました。
後はもう、OE用のがあればいいな、
くらいの緩い感覚でイベントやっていけます。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/10/18   ちなみにBスク通算0枚。0枚て。 : @イテ子


ベリー交換の
ベリーで交換できるこれって中身何なんでしょう。
調べてみたけど よー分かりませんでした。
ドラゴンのダイヤモンドとか入ってるのかなー。

精霊5 精霊の墓6
いつもの精霊の墓1時間半の結果。
共に でか兎に会えず、ODも無し。OD早よ。
図鑑の方は2つ、1段階クリアになりました。

まー、よー頑張ったよわし、と思った話。
フォノスのトーテム1,000個交換しました。6回目。
弓の人も10,000超えました。
殴る人はそれぞれ16,000超えました。まだか、まだアミュ来んのか。
100,000までどんくらい掛かるんだろう。
そこそこな時間篭ってるから それなりにネクロスにも遭遇します。
100,000なんて数に心が折れそうになる事もあるんだけど、
その前に 100体目のネクロスがアミュくれる、と淡い夢見て、
ネクロス100討伐も目標にしてました。
そしていよいよ今日、その瞬間がきました。
ネクロス100
トーテム2個でした。


 コメントを書く/見る(2) 

2016/10/15   今日した事 : @イテ子


料理が切れる
そろそろ帰ろう、と思ってたところでネクと遭遇、
ぃゃあの料理切れますねん、
この後 倉庫とこでボーとする予定やのに
料理食べたら勿体ないのぅおますねんどうしよう、
と、ギリギリ間に合いました。

精霊の墓Drop4 いつもの1時間半の。でか兎もODもなーし。

魔法のバグ
魔法バグみたいなん。
この時の1回だけやけど、私にも起こりました。
シャイニングシールドが切れそうだったんで掛けたらこうでした。
職種は関係ないんだなぁ。

MP.png
岩の壁の人からMP吸えるらしいです。

あなたに女の子の1番大切なものをあげるわ。
多分、床に叩きつけられてペッてやられる。
お初
なんか飛ばされるんと ドレイクの卵貰うんと、
初めての体験しました。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/10/14   あれから通算320個 : @イテ子


ありがたいお言葉
以前お世話になっていたクランのプリ様が
励ましの言葉を掛けてくれました。
ありがとーーー、
今日はだるぅて行ってなかったんやけど、
明日からまた頑張れます。

ロルコのヘルム100個やりました。
マミ冠は出ず。
今回は灰皿漁りはせず、+1以上のは全部OEしました。
確認スクやらZelやら溶解剤やらの用意をしたり
アイテム欄の位置を使いやすいように並べ替えたり
所持アイテム数180の制限あったり、
とかで、1度に100個やろうと思ったら結構面倒臭い。
最初のうちは、いちいち倉庫に入れたり出したり
倉庫アイテム数150の制限に引っかかって 倉庫とアジトの往復したり、
と だいぶ時間を喰ったけど、
さすがに何回かやってると
何十個かずつ確認かけたら強化数毎にアジトの床に置いて、とか
コツを掴んで早いこと出来るようになりました。
中身は、Bが3個・+5が1個、+3以上が25個で 残りが+2以下でした。
殆どが+2以下なんやなぁ。
+5が20個できました。
よっしゃ、今回は7が3個できてそこから8が1個できる予定なんや。これはイケる。
そう思いました。
4個の+6になりました。
こ、これは。7の3個て無理やん。
だがしかしBが1個生き残っとる。せめて2個できてくれ。
そして1個の+7に。
これは8になるよ、とか ピコピコ光ってくれたら貼るんやけどな、
燃えたら破産なので もーよー貼りませんでした。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/10/13   属性グローブは9個になりました : @イテ子


精霊の墓Drop2 精霊の墓Drop3
それぞれ 精霊の墓1時間半の結果。
こないだのと併せて考えると、
10分間でだいたい50匹弱くらいの数を倒してる感じ。
50て少ないけど、それでも、
えー50も倒せてる?と思うくらいの湧きの少なさっぷり。
だから空いてるんだな(経験値もunkやし)。
そこそこの時間籠ってても、
でっかい兎にはあんま遭遇しません。
それ目的じゃないからそれでもいいんだけど、
どっかで多分湧いてんだろなぁ。
ODはまだ貰ってません。
図鑑は、1番多いのでやっと300超えました。
深淵の風と火がまだ1桁で、これの500は相当きっついやろなぁ。
他のを1段階クリアした時 まだOD貰ってない、としても、
深淵風火のクリアはもう よー狙えんかもなぁ。

昨日書こうと思って忘れてた話。
すごいボンバーマンイベが嫌で、嫌なら行かなきゃいいのに、
行かないと勿体ないから、って嫌々行ってる、
って話を前に書いたことがあるんだけど、
ほんとになんでこんなに嫌なのか、ずっと考えとったんです。
休止してる間にボンイベあったみたいやし、今後もあるかもしれんから。
そしたらまた 嫌々言いながら行くんか?それ辛すぎる。と思ったもんで。
ほんで分かりましたん、なんで嫌なんか。
ボンイベそのものが嫌なんじゃなくて(好きでもないけど)、
行かないと自分は経験値貰えなくて
行った人は行った分だけ経験値貰わはる、
それがなんかすごい損した気分になるから、
っていう、只々理不尽な理由でした。
ボンイベで頑張った人に頑張っただけの酬いがあるのは当然の話で、
頑張れない自分がそこで損した気分になるってどんだけー。
それらがはっきり分かって、なんやすごいスッキリしました。
次ボンイベきたとして、次からは、
自分が行きたい気分なら行けばいいし、嫌なら行かなきゃいい、
人がどうこうは関係ない、って素直に行動できそうです。


 コメントを書く/見る(0) 

 

プロフィール

p i g r o s e

Author:p i g r o s e
デポ鯖に生息するクラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
@あくあ (15)
@りりこ (8)
@イテ子 (132)
@ちゃとら (2)
@ふぁんた (13)
@うんりゅ (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
38位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する