p i g r o s e の自由帳

lineage デポ鯖で頑張るクランの自由帳

2016/09/29   ひとりでどこまで行けるか問題は棚上げの方向で : @イテ子


傲慢の塔の屋上へ。
IN50時間で貰える緑カードしか持ったことがない私は
クラコや己の倉庫のTOIスクを合成して、ってやってました。
VIPカード特典のリニューアルがなされて どうたらこうたら、な話も
私は今まで通りやなぁ、て思いながら聞きながら、
そうや、今のうちにスク掘りしとこう(何の今のうちかわからんけど)、って
500体討伐も兼ねて まずは1Fに行きました(1時間×2回)。
どっちの1時間も、貰った1Fスクは7枚。だいたい90体に1枚の割合でした。
そんで戻って来て、ノブニ(ムブニやった)のとこでカチカチカチカチ、
今貰ってきたスクと己の倉庫のスクで各階の合成しとったんです。
でね。
1F2枚で2Fが1枚、2F2枚で3Fが1枚、3F2枚で4Fが1枚、て出来るやないですか。
ふとね、屋上スク作るのに、1Fスクからなら何枚要るのか、て思たんです。
1→2→3→4→5→6→7→8→9→10→屋上、でしょう?
これ何段階あるの、10段階か。
これどうやって計算するの。
2を10回掛ける、プロで云うところの2の10乗ってやつかいな。
よう分からんから屋上からやってみたん。
屋上1枚→10F2枚→9F4枚→8F8枚→7F16枚→6F32枚
 →5F64枚→4F128枚→3F256枚→2F512枚→1F1024枚
Σえっ、1024枚も要るん!?
そんな要る?1024枚て凄い数やで。
どこかで何か、考え間違いしてるんやろか。
前回の事もあるから これで合うてるのかどうかごっつ不安。やけど、
1Fスクが2枚手に入ったら とっとと合成して2Fで狩りして、
2Fスクが2枚手に入ったら とっとと合成して3Fで狩りして、
ってやってった方が多分圧倒的に屋上スクの完成早いっすよね。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/09/28   無料POTよありがとう(但し これがガーストロード×2なら 私じゃ無料POTでも無理) : @イテ子


無料POTのおかげで どんなフルボッコBOXくらっても大丈夫な気がします。
私が行く狩場なんで それもたかがしれてるんですけども。
まぁそれで、マーヨ見た事ないんで探しに行きました。
湧きやすい場所とか時間とか全く知らないけど、
ちょろついてたら運良く遭遇できて 図鑑つける事ができました。

オーク森をちょっとちょろついてたら ぽんぽんぽーんと、
火リング3個とINTアミュ1個とロングソード2本とダーククロスボウ1本と
BP・青P・GP・ワッフルいくつかと
スペルScとジェネ・ビショ防具数点を貰いました。
昨日Dropの日記書いたからか?とか思いながら、
安っすいシリーズ全部じゃね?とか思いながら、
数じゃねぇんだよデカいのくれたらそれでいいんだよ、て思いました。

寝る前に1時間、またオーク森をちょろつきました。
そしたら、
ネクロスが2体同時に 足元見てもらえると分かるかも
右側にネクロスが居るけど、殴ってるのもネクロスなんです。見えんけど。
2匹並んで歩いてました。
おかわりつか、すぐに次のが湧く事がある、らしいのは聞いた事あるけど、
同時に、っていうのは知らなかったのでビックリしました。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/09/27   今のところ一番相性がいいのはバンディットの森らしい : @イテ子


休憩から戻って1か月半。
ヨコヅナスープ狙い狩りと レア狙い狩りをざっくり纏めてみました。

≪ヨコヅナスープ狙い編≫
 ☆図鑑の1段階完了モンスター数は46。
 ☆その内 ボス扱いのは3(ネクロス・バンディットボス・赤いオーク)。
 ☆主な狩場
   ・リザ砂漠→グリフォンと石ゴレはスープ未到達・到達分も 500いって止め、って感じ
   ・ギラン監獄→ボス以外はスープ到達・総討伐数16,855
   ・魔族の実験場→猛きと不気味は0体・最多は青い奴で5,500くらい・総討伐数未集計
   ・オークの森→総討伐数35,252
   ・日ノ本→長兄と怒った鳴釜はスープ未到達・最多は天狗で3,140
         ガシャとマガツチ3種類だっけかは0体・総討伐数未集計
   ・バンディットの森→総討伐数6,155
   ・TIのBK出るトコ→BKと連れの犬それぞれ1,000ちょいくらい
   ・エルモア荒地→槍の人2種類だけスープ到達・シャスキーとか見た事もない

≪レア狙い編(狙ってるだけでどれも出てない)≫
 ☆反逆者のシールド狙いでTIのBK
    →別の方のシールド貰って かすったとか思う
 ☆フォノスアミュ狙いでオークの森のソードとアックスの人合計21,923
    →とうとう貰えたよ!って日記に書く日を夢想しながら狩ってる
 ☆知識のリングとなんか赤い武器(名前ど忘れした)狙いでエルモア荒地
    →無料POTある今が通い目やけどあんま行ってない

≪番外編・カテゴリーとしてはレアっぽいDrop編≫
 ☆バンディットの森にて
    →風リングくれる奴総数6,155から、風リング5個
      スナイパー1,695から、エンジェルスレイヤー2本
 ☆オーク森にて
    →火リングくれる奴総数35,249から、火リング8個
      シャーマン6,010から、INTアミュ10個とアドスピ1冊
 ☆ギラン監獄にて
    →総討伐数16,855から、記憶の欠片1個


 コメントを書く/見る(0) 

2016/09/25   幸せの青い雲 : @イテ子


赤きWIZ報奨
フォノスの人狩りは暫く休憩、としたら、する事なくなりました。
そんな時 たまたま、
「赤きやってるよーー」のゼンチャが目に入って、
久しぶりに赤き戦場やりに行って、
霊薬×2・食料×2・Ndai×2・活力1・ユグドラ1を貰いました。旨過ぎる。
前に『赤きで活力貰ってもゴミ掴まされた気がする』って書いたことがあるけど、
すんませんでした、ゴミちゃいます、出てくれてありがとう。

昨日の日記で 恥ずかし気もなく己のアホさを晒して
フォノス狩りを休憩する、って話を書いたんだけど、
通りすがりの人様が色々と教えてくださいまして、
だいーぶ希望の光が見えました。
10万って数はものすごいけど、またぼちぼち、やっていこうと思います。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/09/24   やっぱサリーの方がくれると思う : @イテ子


元 蟻穴の卵潰し要員・現在 市場徘徊要員のWIZが
強化数はしれてるけども無駄に特製TS着てたので
イテ子の地竜TSに、
イテ子自身が着てた腕力TS・MRのTSを
火竜TSに交換しました。
火Tが∔6のしか出来んかったのが残念やけど、
Nzel総数58枚の2.Mちょいくらいで今までよりか良ーなったんやから、
まぁ良しか。
オーク森住人割合
フォノスのトーテム交換しました。4回目。
ソードとアックスの人の討伐数は それぞれ1万超えました。
そうっすか、やっぱ10万はいかんとダメっすか。
わかりました、10万目指します。
て、10万とか無理やから!
10万討伐しても貰える気がしてこんし。
フォノスアミュ貰える確率が、仮に1万分の1やとしますやん?
いや、なんとなく解りますんやで、
1体だけ倒してそれからポロッと貰える事もある、
それが確率ってもんなんでしょう?
やけど、10万倒しても貰われへん、もあるわけでしょう。
賢い人に聞いてみたんです。
1万分の1で当たる確率のモノを1万回やって1セット、
それを10セット連続で外す確率。
1万を10回掛けるんですって。
10,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000分の1になるらしいです。
なにこれ。億とか兆とか京までならわかるけど、なにこれ。
なんや?人類の歴史4000年の初日から?
1秒間に1回クジ引いて?
未だに当たり引いてない、くらいの確率になるそうです。
もはや奇跡以上。
って、あれ?ん?
これは1万分の1の10セット満了目で当たりを引いた場合の話、って事になるのか?
それなら10万分の1じゃないの?
ほんとは多分、1万分の1なら、1体1体が1万分の1、なんやろうけど、
難し過ぎてよう解らんくなってきたけど、
どうも私、ともかく引けん側の人間ぽいから気になって、
その確率を知りたかったんです、
いよいよ飽きたから、一回休憩したかったんです。
という事で、まだ10万倒してないし何分の1かもわかってないけど、
ガツガツするのは暫く止めです。


 コメントを書く/見る(3) 

2016/09/20   アドスピ。それは君が見た光。僕が見た希望。 : @イテ子


1000個交換のフォノストーテム報酬を貰いました。3回目。
今回は 8882体かかってます。11.3%くらいか。
ソード・アックスの通算討伐数は15440体になりましたが
フォノスアミュは未だ貰えず。
アミュ落とす落とさないの自分的判定つか感想を
どっちかがせめて1万体になる迄は軽々には口にすまい、と思っていましたが、
なんつの、1万くらいじゃまだまだ甘い、
図鑑の3段階目の10万体を達成してからでないとアカンのだろうな。
という訳で、アミュは激極悪・なんやったら出ぇへん確率(言うてもうたがな)だろうけど、
今までに ファミリー通算で24866体討伐してて、
ジェネ・ビショ防具とINTアミュ7個と火リング6個を貰いました。
こんだけ倒してりゃそりゃ貰えるやろかて。
時に BOXの最中
かすった1
こんなログが流れて
『来たか!違う、かすった!』とか思います。
シャーマンはフォノスアミュ落とさんから ほんとはかすりもしてないんやけど。
そんな昨日、シャーマン通算4025体目、
アドスピ貰う
装丁だけ見ると高そうな魔法書やし、
貰いにくい度から云うとそこそこなレアですよね、多分。
よし、これで ソード・アックス10万体目指せる。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/09/17   ピッグにパール・アジトにローズ撒き : @イテ子


こないだの鶏、ついでに豚も、討伐がつきました。

えぇもん(良い物)なんかなぁ、えぇもんなんやろうなぁ、
私も持っとかなアカンのやろうなぁ、
と思ってやっとこ幸運盾を買いました。
そやけどなんつの、狩りで使ってみるものの、
良さがわからんと云うか、
しっくりこないと云うか、いまいちパッとせん。
という事で、手放す気でいます。
早まって信義盾にペタリンせんでよかった。

幸運盾を買う為に貯金せな、だったので
OEは我慢我慢であんまりしてなくて かなりストレスフルな状態だったところに、
そんなしてまで買うた幸運盾が自分的にいまいちで、
その上、手放すつもりだけどそこそこな損切が見込まれて、
そんな中、欲しかったまた別のアイテムが市場にあるも(幸運盾売れないので)買えず、
もう、キーーーーーなのか、ヌーーーーーなのか、
自分でもよう解らん感じになりました。
まだまだ買い揃えないといけない物だらけだけど、
今のままじゃ無理。ここらで息抜きが必要だわ。
はいここまで、博打する為の言い訳。
アデナもあんま無いのでアイテム買ってのOEはそないにできないし、
で、ロルコさんとこで、マミ冠よ再び、
て事で、古代品のヘルムを
古代品ヘルム(100)
マジヘルに貼るZel用のアデナ以外の全額ブチ込み買い。
まぁ 出ないわな。
2個くらい出るか思てんけどな。
アジトにばらまく
面倒臭くて ちゃんと数を数えてなかったけど、んー、
+0が4個だったかな、+1・+2で 65%くらい、
+3・+4が残りで、最高値は+5で1個、でした。
+0は溶かして、+1・+2はアジトにばら撒いて、
+3以上のに Zelぺっぺこ貼って、
+7が1個できました。
投資額よりか微増で回収、危ないとこやったけど耐えた。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/09/14   鶏はどうなるのか、明日確認してみます : @イテ子


サリーを討伐
       討伐なので町の人を撲殺とかしてもOK

フォノスのトーテムが1000個になったのでライラから200K貰いました。
今回は8196体、やっぱ12%くらいの確率でした。
トーテム集めにも そろそろ飽きてきて、
何の為にここに通ってんだ?ってなってきたけど、
そうだった、フォノスアミュを貰いに 通ってんだった。
ソードマンとアックスの討伐合計は現在9939体。
どっちかが1万体になる迄に、なんとか貰われへんかなー。
ていうか、
ソードマンやアックスよりかサリーの方がまだ、
詰めてくれる奇特な人とか居って 落としてくれるかもしれん。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/09/08   酸っぱいブドウと甘くないブドウと熟成と : @イテ子


今回のイベントで 残響500で最後に貰えるベルト。
モノの値打ちがイマイチよく分からない私でも、
これはなんかわかります、大したモンやないですね?
早々に諦めたけど悔いはなし。

金策の為 出来るだけ実験場を消化しつつ、
欲しいモノを落としてくれるかもしれない敵が居る狩場と
1人でも倒せるかもしれないボスが出る狩場と
500体倒しやすそうな狩場を主に転々としています。
フォノスの人たち
ここには フォノスアミュとトーテム狙いで通います。
PT組んでたらトーテム貰えないから ぼっちの言い訳になるな、
とか思いながら 狩りしてます。
ちなみに82の人は、たまたま私がLAだった、ってだけで
私1人でなんて倒せません。
ちょっと前に また遭遇してしまって、
火田民村に連れてってゼンチャして、
タゲられてPOT無くなって、
『ここで飛んだらPMKとか言われんだろうか』とか考えて飛べず、
「飛んだ方がいいですか」って言いながら
クルクルクルクル回って逃げて、
って 他の人にエラい迷惑掛けました。
強い人らばっかりなんやから状況見て次からはサッと飛びます。
フォノストーテム
ほんで昨日、やっとトーテム1000個溜まりました。
↑の図鑑の討伐数えてみたら、7788体でした。
図鑑前に持ってたのは せいぜい30個くらいだったので、んー、
10%ちょいか12%くらいの確率で貰えるんですかね。
前に貰えてた金貨袋は S4up後、貰ってない気がする。
   フォノスドロップ
どっかにこんなん書いてあったから、
金貨袋は本来、殆ど出ないor全く出ない、って事なんかな。
報奨は上から、1000個・3000個・1万個・2万個で、
2万個まで貯めれば 1000個の時よりか2.5倍、
3000個でも1.25倍のアデナ貰えるけど、
そんなんいつになるかわからんし、
で、目先の労いが欲しくて交換しました。


 コメントを書く/見る(0) 

2016/09/02   キャプテンはキャプテンのくせに一番普通だった : @イテ子


PT効果
狩りしてたらなんやY/Nのんが出てきて、
よく見んままYて押したらこうなりました。
はっ、これや、私が欲しかったんは これやー!
こないだのPTLが、放置するから、ってPT飛ばしてくれました。
ありがとう、もう恨むの止める。

バンディットの人たち
500体倒したら貰えるヨコヅナスープ目当てで ここ2日間ほど、
ギランのバンディットの人たちが出るところに通っています。
アデナもそれ程でもないけど、ま、いっか、だったけど
風リング4個とエンジェルスレイヤーを貰いました。穴場かもしれない。
お腹痛い人 お腹痛い人
でんぐりがえりの人 でんぐりがえりの人
ひねり王子な人 ひねり王子な人


 コメントを書く/見る(3) 

 

プロフィール

p i g r o s e

Author:p i g r o s e
デポ鯖に生息するクラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
@あくあ (15)
@りりこ (11)
@イテ子 (141)
@ちゃとら (2)
@ふぁんた (13)
@うんりゅ (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
25位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する