p i g r o s e の自由帳

lineage デポ鯖で頑張るクランの自由帳

2015/12/27   そして、多分、2匹目を狙って破産する : @イテ子


Road to B-DNC。
12月最終日曜の今日は、銀つづら⇒All unk武器。
1歩進んで2歩下がる。ダメやん。

あ。ハッピーナンバーはハズレっした。おつ。

12月最終日曜の夜
グルのロルコさんとこでまた散財しました。
期待しつつも、ダメなんやろうなぁと解ってんのにな。止められない。
で。噂ではなんですか、古代品の中には何やらアタリがあるらしいとか。
ちょっと前までは、
こんだけ買うてんねんからアタリ引かせろや、
て思た事もありましたが、
最近では もう、都市伝説だと思うようになっていました。
今日も そんな事はすっかり頭になく、
ヘルムと間違えてマント買うて、無駄に無駄遣いしてもーたーー、とか思いながら、
Bマジヘル出ぇへんかなー、とか思いながら、
クリッククリックしてました。
したら、
マミロド冠 出たよ おい。
Nの+1マミ冠でした。
ほんまに出るんやー。
ちなみに。
散財しました、て、散財してないやん、マミ冠出とるやん。
そう思った人が居るかもしれませんが、アレと一緒です、
スロットで、閉店間際に2万出たで、て言うてる人が その前に、
8万突っ込んでた、って感じです。
最初の方にこれが出てくれてたらなぁぁ。


 コメントを書く/見る(3) 

2015/12/27   ポジティブ⇔博打好きの夢想 そんな話 : @イテ子


チェリーケーキ パイやないけども。
食べる度に心の中で言うてます。

緑茶ケーキ
ずっと『抹茶』やと思ってたけど、緑茶やったんすね。
ふぁんたさんが 「以前は抹茶だったような」て言うてはったんやけど、
言われてみればそんな気もする。

しるしから銀、そして金へ、目指せ B-DNCへの道。
昨日は unk武器で全滅だったけど、
今日は 金1個になりました。
そっからunk武器やったけども。
その代わりつか、直ドロ銀から B-SCとB-SDBが1本ずつ出ました。
徐々に近づいている。


 コメントを書く/見る(0) 

2015/12/25   心深く秘めた想い、半分叶って 半分叶えられなかった : @イテ子


名誉のしるし集め。
今日は イテ子と威厳マント子でそれぞれ1時間頑張って、
なんとか しるし2000個集めました。
これで確実に金をゲットできる。
だがしかし。
銀から金狙いすんじゃなかったのか?
絶対貰える金1個で、それでお前は満足なのか?
そんな思いがむくむくと湧いてきて、
結局 銀10個と交換しました。
果たして結果、金3個。
今回のイベントの目標達成。
ダークネスクロウとか出んかなー。
果たして結果、威厳の印2本と麻袋した。
くそう、金3個の時点で運を使い果たしとったんだな。
後半戦もぼちぼち頑張ります。


 コメントを書く/見る(0) 

2015/12/24   イベントMAP痛い : @ふぁんた


2015-12-23-001.jpg
今年最後のイベント「間奏 名誉の舞曲」が12/16~1/6で実施

サンタ変身帽子を被ってたらアイテム貰えるってことで
ギランにはサンタさんがいっぱい
20151223001.jpg
クリスマスツリーも無く街のMusicもいつも通り
ギランの街はちょっと淋しいクリスマス

放置してケーキ類貰えるのは良いよーなツマラナイよーな・・・
何より貰ったアイテムが個人倉庫すら預けられないのは結構つらい

もしかしたら接続アカウントとLV帯の統計でもしてるのかな?


イベントMAPでの狩り
2015-12-23-002.jpg
ふとEXP見たら数字の並びにびっくり
偶然がちょっと嬉しい今日このごろ
思わずSS取ってしまった

それにしてもモンス数湧くと痛い痛い
自分のキャラ達ではPOT垂れ流しだ

たまーに変身してくれるモンス
2015-12-23-003.jpg
士魂出ると嬉しい気分になれるのは自分だけ??

イベMAP通ってるのは
DRKとILLと火エルフ

一番「しるし」収集出来るのはDRKだった
2015-12-23-004.jpg
やっぱ2セル攻撃は有利

ILLで1050前後 
2015-12-23-005.jpg

火エルフはSS撮って無かったけど850前後ってトコ

貯まった銀つづら11個
2015-12-23-006.jpg
運試しの開封
2015-12-23-007.jpg

この後、金つづら(しるし2000個交換)を4個開けたけど
中身は銀つづらリストの中身ばかりだったよ
今年最後か来年最初にオオモノ来てくれないかな

健気にイベマ通って再収集がんばろうっと


ほんじゃまたね~(* ̄∇ ̄*)ノ


 コメントを書く/見る(0) 

2015/12/20   ロマン⇔後先をきちんと考えられない そんな話 : @イテ子


12月18日のイベマ こないだの大頭領よか だいぶマシ。
『ぶへんもの』て読むんですね。分らんで調べたよ。
そういや『花の慶次』で なんかでっかい旗掲げてたよな、て思い出しました。
名誉のしるしはALL銀つづ交換で金つづ狙い、としています。
今んとこ、アックスとかしか出てません。
素直に2000個で交換すりゃ確実なんだけど、
私じゃ1日1時間じゃ2000個無理だしな。
イベ終わる迄に3個くらい金にならんかなー。

武器に属性を入れる。
1枚だけなんか持ってたんを貼る、とかなら経験あったんだけど、
本格的にはやった事がなくて、こないだ初挑戦しました。
属性は火。まず10枚買うて、
1枚目から1段入って、
『こりゃ10枚くらいで3段入るんじゃね?』って思ったけど甘かった、
残り入らずで、追加で10枚。
12枚目で2段きたけど、残り入らず、追加で5枚。
この5枚も入らず、更に追加で5枚。
おいおいおいおいどうしよう、これでダメなら 後3枚しか買われへんで。
と、27枚目でなんとか3段になってくれました。よかったよー。


 コメントを書く/見る(0) 

2015/12/18   今年もあと僅かですね : @ふぁんた


もうすぐクリスマス、そして年越しと いよいよ今年も終わりに近づいています
改めて今年1年しっかりリネで遊んでしまったと思った今日このごろですが
みなさん如何お過ごしでしょうか?

さて、今日は今年の私のリネの出来事を振り返ってみようと思います
パッと思い付くコトだけですが・・


出来事 其の一
PIGROSEクラン加入
シリ(鯖移動)→カノ→デポ(統合)で
ぼっちの私でしたが6月頃からお世話になっています。
自分のペースで遊べてノビノビ出来るので居座っています
(クラン員の皆さんこれからも宜しくです。追い出さないでね)

出来事 其の二
ブログデビュー
(こちらのクランブログですが。。。)
なかなかブログも難しいもんですね
ネタ無かったりSS撮り忘れたりと・・・ね
都市伝説(ブログ書いてるといいコトあるとか無いとか・・・)は体験していませんが
今後に期待してます(NCJさん頼みますよ

出来事 其の三
キャラクラスの浮気
DRKメインで思ってたのがあれもこれも・・・
最近は火エルフ育成してます
ホントはイリュ育てたいんだけどなぁ
装備流用出来る面が大きいですね

もうすぐ3ヶ月 ボチボチ頑張ってます
2015-12-19-005.jpg

出来事 其の四
OEを始めた・・・
ギャンブルの定番、ビギナーズラックを経験してしまった
元々既成品購入派だったのになぁ
中途半端に味しめたタイプ><
今では強化スクの倉庫在庫も皆無に等しいです(トホホ・・・

今朝も・・・(ガチャのA賞の+8)
151219.jpg

3~4日前も市場で買って
2015-12-19-002.jpg

1週間程前に倉庫整理のつもりでn-Zelのみ
2015-12-19-003.jpg

何となく欲しくなった7幸運マント目指して
2015-12-19-004.jpg

成功したSSあるけど
武器の本命は燃えてばかり・・・
OEは計画的に・・・ってやつかな
悲しいのでSSはありません><

思い付く出来事はこんなもんかな
ふと思ったけどブログ書かないにしてもSS残す癖をつけようかな^^;
良いこと悪いことSSあった方が色々思い出せるもんね~
何か思い出したらまた書こうw


ほんじゃまたね~(*´∀`*)ノ


 コメントを書く/見る(1) 

2015/12/17   書いてて思い出した、ほんまもんのジャンボ買わな : @イテ子


乳しぼり 持ちつ持たれつ

歳末感謝祭のハッピーナンバー。
てっきり、『1000ポイントを割り振った数字から 己が選んだ数字』
がハッピーナンバーになるのかと勝手に思い込んでいましたが、
NCJから「あんたはコレね」て貰う数字やったんですね。そらそうか。
しかし ちょっと恥ずかしい話、
このWチャンスをめっさ楽しみにしてるんやなぁと我ながら、
もしかしたらデポ鯖で3本の指に入るくらいの楽しみにしてるっぷりかもしれないと思います。
当選番号発表の後、私は一体どんな日記を書くんだろうか。

年末年始イベント。
12月17日の大頭領
エメラルド10個でした。
大頭領のくせに、金のつづらくらい持ち歩けよ。


 コメントを書く/見る(1) 

2015/12/13   当たったら すごい鎧の材料と欲しい武器を買うんだ : @イテ子


歳末感謝祭
  これ↑ね、
あんまり意味わからんで ちゃんと読んでなかったんですけど、
        こっち↓の方て、宝クジですよね。
        ハッピーナンバー
ハッピーナンバー表


 コメントを書く/見る(2) 

2015/12/07   逝けるうちに行きました : @イテ子


前回の日記の伸り反りの結果は、伸ったけど反りました。

ふぁんたさん・バイキンさん・ちゃと子・りりことの5人でTOI 10Fに行きました。
12月6日TOIにて
皆 すごい戦ってる中、敵を叩きもせずHP満タンで立ってるのは私です。
何してたんかな。寝てたんかな。
12月6日TOIにて②
次こそは頑張って働きます。


 コメントを書く/見る(0) 

2015/12/03   伸るか反るか。だからダメなんだな。 : @イテ子


金は天下の回り物
励まして。これって『励ましの言葉』だったんですね。
てっきり、『くるくる回ってるから そのうちまた回ってくるの言葉』だとばかり思ってました。
という事で、靴でも釣れないかなーと釣りしてたら、
黄金のハイブーツ
釣れました。回ってきたぜ。
これを売ったアデナと
2倍Dropでいつもより多く貰えたラスタバの魂の結晶体を溶かして売っぱらったアデナで、
懲りずに+7マジヘルチャレンジをしました。
圧倒的に 完成品を買うた方が安上がりだったけど
ここまできたらもう とことん作れる迄、
マジヘルと心中する覚悟で突っ走ります。
まずは 市場でzel、グルでヘルムを42個調達して、+5が10個出来ました。
次 Bzel買わななんやけど、4枚しか買えんで、
取りあえず6個は倉庫に入れて、4個にペタリ、
3個燃えて、1個が+6。
またか。またこのパターンか。
はいはい、これもまた燃えるんやろ、と思いながら+6に貼ったら
やりました、やっと+7が作れました。
合成屋に走って
合成ヘルム
やっとこ手に入れる事が出来ました。
これの為にものっすごい散財してもうたがな。
だがしかし。
私にはまだ、倉庫に+5が6個ある。
これが何個かの+7になったりして?
そんで+6ディヴァインがいくつか出来て、
そこから+7ディヴァインになったりして?
こんなん思ってるからダメなんだな、と薄っすら解かりつつ、
回ってきたよガハハー、な展開を期待しています。


 コメントを書く/見る(3) 

 

プロフィール

p i g r o s e

Author:p i g r o s e
デポ鯖に生息するクラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
@あくあ (15)
@りりこ (9)
@イテ子 (135)
@ちゃとら (2)
@ふぁんた (13)
@うんりゅ (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
73位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する