p i g r o s e の自由帳

lineage デポ鯖で頑張るクランの自由帳

2015/09/21   劇空間リネージュ15 : @イテ子


商人アベク 市場の商人アベク 「うちで採れた葡萄なんです。どうか1つ買って下さい」
      秋なんで。

極寒セット
+7の極寒セット作るぜ!と思って 極寒セットを作りました。
が。なけなしのアデナ叩いてやっとこさ、
燃えたらまたセット作ればいいもん、なはずもないので、
+5にするところからBスク頼りです。
そしたら急にね。+5にするだけでも、Bゼル何枚要るかわかりませんやんか。
ビビッてしもて、+3で止まっています。

いつか凄い鎧を自分で作りたい、ので ちまちまと集めたピースやらで、
オリハルコンプレートが1枚作れました。
あと何よ、なんか細々したモンと、
オリハルコンプレート2枚と、何かの鱗15枚と、何かの心臓2個か。
集められんのやろか。
いや!
果てしない夢を 強く 強く 信じていたい to my heart
果てしない夢を 熱く 熱く 信じていたい to my heart
featuring 長嶋茂雄が今、私の頭の中で励ましてくれています。


 コメントを書く/見る(2) 

2015/09/18   爆撃MAPでつらたん : @イテ子


前回の爆撃MAPでは、爆弾1700発・討伐数2500匹とかそんくらい。
その反省から、数値上げるには とにかく爆弾落としまくればいいんだろう、とやった結果、
昨日は 爆弾4300発・討伐数3800匹という、
1撃あたり1匹も倒せてないて数字を出しました。どんだけ下手クソどんだけ無駄撃ち。
今日はまぁまぁ、爆弾3000発・討伐数3300匹でした。
凄い人並みとは言わないまでも、せめて これの1.5倍くらいの数値出したいけど、
私にはそれは望めんやろな。こんくらいでいけたらいいや。

にしても爆撃MAP。なんでこんなに辛いんやろか。
出来る事ならただボーっと突っ立ってたいよ。
ぃゃ、嫌なら行かんかったらええんですよ。それは分かっとるんです。
やけどさー。
私的に時間あたり、にのまるの4倍くらいの経験値が入るんすよ、3300匹でも。
数字だけ見たら、やらな損ですやん?
ぃゃやらんでも損はないけど 経験値的に、やったら得ですやん?
こういうの、なんて云うんですかねぇ、貧乏性、でええのかなぁ。
そういんで、辛ぁ辛ぁ言いながらMAP入って、
辛ぁ辛ぁ言いながら爆弾落としとんのですよねぇ。
嫌なら行かんといたらええんやしねぇ。己の選んだ道なんやしねぇ。
でも、あー辛い。


 コメントを書く/見る(2) 

2015/09/16   爆弾の暴発防止 : @ふぁんた


アンコール「The Bomber in Rain
EXPをアデナで入手する気がするタイプのイベント
いつ、誰が、何処に、どれだけアンコールしたのか?
と、突っ込んだら負けのような気がしてしまった今日このごろですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

0916001.jpg

さて、
自キャラ周辺に爆弾落としてピンクネームになるあなた
自キャラへ他プレーヤーからの爆弾投下による被ダメ防止したいあなた
そんなあなたへ朗報です(笑)
なんと!自他キャラ爆弾ダメ0に出来ます
もちろん被ダメ0ですからピンクネームにもなりません!!

「そんなの今更・・・」感もありますが
気付かれてない方の為にお教えいたします
答えは簡単!!
MR 100以上 火耐性 100
これだけです
身近な装備?だと
火リング・・・(火耐性+30)x2
コンフラックスガーダー・・・(全属性+30)
料理(弁当)・・・(全属性+10)

これでミスって自分へ投下しても被ダメ0
ネームも青のまま
自分に投下した場合、音楽が戦闘ミュージックになるのでミスは気付きます


※尚、上記装備以外で検証してませんので
検証する場合は自己責任でお願いします



最近の嬉しかったゾロ目
916002.jpg


さらに・・・
やったみた人、やってみたい人は多いんじゃないかな?
916003.jpg
このあと良いことも特に無かったけど・・・・(笑)


ほんじゃ またねー(o・・o)/


 コメントを書く/見る(2) 

2015/09/13   足首を這う蟻んこのようであろうとも : @イテ子


 12日の赤き 負けたけど俺まぁまぁ勝ち組。

 赤きは入場券全部消化してます。
 赤きやるん、結構好きです。
 勝てたらいいなー、て意気込みは一応あるけど、
 だいたい瞬ENDで終わってます。


リニュ後ワニ島初上陸
リニューアル後のワニ島に初上陸しました(2回目のウニウニ踏みでうまいコト行けた)。
上陸した瞬間、よーさんのワニ居ってビックリしました。今、こんなんなってるんですね。
目の前にクロコ居ったのに うまいコトよー叩けず、
どれにもタゲよー合わせられんでHPガシガシ減っていって、
1匹も倒す事なく泡食って帰還しました。


 コメントを書く/見る(1) 

2015/09/12   結局全部連打したそうです : @イテ子


IL魔法
 自分のクラスの事でさえ覚束無いのに、
 他のクラスの事はまるで知らない事だらけです。
 エポ様に教えてもらいました。
 ILって、IL独自の魔法しか覚えられないんですね。知らんかったー。


「無料POTの罠だ!」 by りり子
POTの罠①
 23日まで無料で貰える迅速の赤いPOT。
 一度に300個倉庫から出して難儀しました。
 てっきり 軽いモンだと思ってた。
 ていうか、分けて出す、って発想からして無かったよ。
 数個ずつ出せばよかったんですね。

POTの罠②
(なかった事にするどころか人のせいにする悪魔のりり子)

それからしばらくして、INしてきた ふぁんたさん。
POTの罠③ まさかの900個とか。

POTの罠④
POTの罠⑤ まさかの94%とか。

POTの罠⑥ 捨てられへんとか。

赤く光るふぁんたさん 倉庫からまだ出していらっしゃらない方、お気を付け下さいませ。


 ━━追記━━
  えっと?様に教えていただきました。追加倉庫に入れられるんだって!
  はずかしー。


 コメントを書く/見る(7) 

2015/09/10   殴り始めると寝る、のは前衛あるあるだと聞いた事があります : @イテ子


ヤバイなー、て思とったんです。
敵を探してる間はなんとか大丈夫なんです。
やけど、敵を殴り始めますやん?
そしたら 次 気が付くと、
オート攻撃してるから殴ってはおるんやけど、
どうやら少し時間がワープしてるんです、
他の敵が近くに寄って来てたり、それに殴られたりしてるんです。
うーん、知らん間に目を閉じてしもてるんやなぁ私、アカンアカンしっかりしやな。
そう思いながら続けるも、
またしても時間がワープしよるんです。
しかもその時間がドンドン長くなってきてる様なんです。
こらアカン。背筋伸ばしてシャキッとしやな。
そう思った次の刹那、
でっかい木に囲まれて、ほぼほぼ真っ白な私の姿が。
完全に寝てしもてました。
えっ、何コレ!POT押さんとENDるやん!と思ったものの間に合わず。
お昼の12時30分、ティカルにて木の大群に囲まれて寝落ちEND。
次 同じ状況になったらPOTすぐ押せるように反射神経鍛えとかなアカンなて思いました。
じゃなくて、昼の12時半に寝落ちて。

以前のログインスタンプで貰った請願証書が1枚残ってたのでそれで復旧しました。
今やってるログインバトルは負けっぱなんで、これでもう在庫0。
これからは意地でも勝たなあきません。


 コメントを書く/見る(2) 

2015/09/09   名前がいよいよ思いつかなくて、威厳マント子が居た事もありました : @イテ子


 君主の威厳信義の盾 君主の威厳と信義の盾

+8君主の威厳と +9信義の盾。
ずーっとずーっとずーーーっと、自分で作りたいと思っています。
(手に入れるだけなら完成したモノを買えばいいけど、自作のモノを持ちたい。)
リネやる上での私の最終目標みたいなもんです。
その為に、+0の威厳マントと信義盾を取る為に、
プリキャラを作っては消し作っては消し、やりました。
(市場で買うこともあるにはあるけど、出来れば取るところから自分でやりたかった。)
威厳マントは以前は30クエで簡単に貰えたので
どうやろう、60プリはしてる気がします。
信義盾は海賊島のクエ品だったので、それよりか少ない30プリくらいかなぁ。
海賊島のドレイククエは面倒だったけど、
それはそれで気分転換になってよかったのになぁ。
そうやって手に入れたモノでOEしてみて、
+7威厳までは、作れるには幾つか作れました。
が、毎度まいど金策の為に売り払ってて、
+8に成功どころか、挑戦すら一度もした事がありません。
信義盾に関しては、+8になったのは1個のみ。
こっちの方は どんなに金策に詰まっても売り払わずに愛用中で、
なのでこっちも、+9に挑戦した事はないです。
作りたい、言うなら まずは挑戦するトコまで持っていかんと話にならんですよね。
威厳は52で貰えるから良しとして、信義どうしよう、
そのうち釣りで貰えるようになる、て耳にしたコトあるけど どうなんやろか。
いつか成し遂げたいです。


 コメントを書く/見る(4) 

2015/09/08   何の為に? ええ、はい、貢ぐ為です。 : @イテ子


  プラチナのピースを集めようと思い立ち、オレンとこでノーム狩り。
  (最初 TI に行ったんだけど よー探せず。引越ししはったんやろか。)
9月第一日曜日のノーム狩り
 討伐数823(内 ベアー7)、2時間半くらいして打ち止めにしました。

 420程狩ったところでZel貰いました。
 確認してみたらBで(くれるんですね、知らんかった)、
 Drop2倍の恩恵になんとか掠る事ができました。
 ああ、ピースとかもそうなんか。普段だとこんな出ないんかな。
 (その他のDrop品:武器((溶かして結晶体31000個))とDE魔法とテレスク)

 心臓を手に入れるアテなんて無い(つまり買えない)んだけど、
 いつか 凄い鎧を自分で作りたいなと思っています。


 コメントを書く/見る(3) 

2015/09/06   残り8個消化してから、女王様に 会いにゆきます : @イテ子


CCクエするにしてもなー、また52まで育てんとダメやしなー。
でもまぁ一応 袋クリックだけは しとこう。
合算生贄戦士の話です。
で、気が付けば 不完全な魔法玉の欠片が30個貯まってました。
今Drop2倍よなー、
欠片30個貯めるのに30日掛かるしなー、
シルパスあるから とっとと52にしてクエやるか、
という事で、52まで育てなおしてCCクエやりました。
一気に全部終わらせんと絶対萎えると思ってガーーッてガーーッて。
欠片22個消化したところで精魂尽き果てました。
で、キューブ110個開けた結果、火炎の気2個。2個て

━━追記━━
 残り8個消化して追加の火炎の気は出ず。
 女王様に2回会いにゆきましたがUnkDropのみで終了。くぅ。
 


 コメントを書く/見る(0) 

2015/09/02   赤いキャンディー青いキャンディー知ってるかい : @イテ子


9月2日早朝アリ穴にて

経験値を見たらゾロ目%だったので なんとなくSS撮りました。
一番上の蟻穴で40分くらいかな、ひたすら触媒集めをしていました。
開いてない卵あったら そりゃウッヒャてなるけど、
只々アリンコ潰して『触媒何個貯まったかなー』てするのが すごい好きです。
やれ言われたら丸一日でも多分してられると思います。
メンテ明けたらDrop2倍くるしなー、楽しみやなー。

SS撮ったついでに、撮ったSSに載ってたSCの話。
プリしてる時は、12分割のSCのとこは地図出しっぱなので使っていません。
効果時間の短いプリ魔法のうち2つはココに入れてます。
残り1つは 魔法欄イチイチ開いて掛けてます(なのでよく掛け忘れる)。
ココのSCは 主に回復POT類を。
だいたいいつもこんくらい、
SCには入れてないけど、強いお魚とうさぎの肝をいくつかも持ち歩いています。
(強いお魚は総会長から、うさぎの肝はちゃと子に貰てます。)
食料は持ってません。
お薬を飲み分けて 出来るだけ安くあがるように、
イパイの種類を持ち歩いています。

━━追記━━
 F2のSC
  SCキー・魔法ヘルム エンチャント用に魔法のヘルムを入れてます。

 強化のチャームいうんでしたかね、そういう便利な代物があるらしい事は知っていますが、
 この先も魔法ヘルムを愛用していく所存です。

 F1のSC
  SCキー・魔法ヘルム治癒 ヒールする為にこちらには治癒ヘルを。

 狩場でヒールする事はあんまりないけど、
 わっさわっさHP持っていかれた後、
 赤P連打勿体無いのでヒールする用のSCです。
 ミスリルダガーてなんやSP+1だかなんか付いてましたよね。
 回復魔法に必要なのはINTで SPはどうやら関係無いらしい、てちょっと前に学びましたが、
 ずーーーとSPありゃいいんだろう、と思ってて、
 所詮プリのunkヒールやのに ちょっとでも、と思って
 いちいち武器持ち替えてヒールしてました。
 その時からの習慣で、今でもヒールする時はミスダガ握りしめています。
 武器入れてるとこは今後、生存の叫びでも入れようかいな。


 コメントを書く/見る(3) 

 

プロフィール

p i g r o s e

Author:p i g r o s e
デポ鯖に生息するクラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
@あくあ (15)
@りりこ (8)
@イテ子 (122)
@ちゃとら (2)
@ふぁんた (13)
@うんりゅ (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する