p i g r o s e の自由帳

lineage デポ鯖で頑張るクランの自由帳

2015/08/31   肖像画を献上に参りました。 : @うんりゅ


雲龍です。ご無沙汰してます。

コミケ終わってぼーっと過ごしてました。
主に昼間とかは釣り放置でほったらかして、深夜3時位からひっそりとでぶしーとかで
ちんたら狩りをしております。

reberu.jpg

こんな感じです。きのーは珍しく深夜に二の丸クラハンに混ぜてもらって
あわあわとしておりました。死ななくてよかった!!!!

今日はイテルに請われて肖像画を献上に参りました。

iteru2_edited-1.jpg

なお、以前伺いました忠実にこのエピソードを再現いたしました。どうぞお納め下さいませプリンセス。

iteru.jpg

桃のふくらみって一体なんですかね… ち○びですかね… さすがにちく○を描いたら
怒られそうなのでやめておきました。スケスケくらいは良かったかもしれない。

irri3.jpg


<●><●> 釣りで居ないようですが日々クラチャは監視されております。


 コメントを書く/見る(3) 

2015/08/27   『+9作れるくらいのスクが落ちてる』でもいい : @イテ子


課金MAPはもういい、って言うとったのに、
残り5日ってところでDrop2倍きましたやんか、
公式の告知読んで『アデナウマーーーなんか!』と思って
ソッコー7日パス買うて騙されたよ。
じゃあせめて秘法貰うぜて頑張ったけど 秘法はもちろん歴史書も出ず。
MAP消化に必死こいて生活サイクルを乱しに乱して私の夏イベは終わりました。

血戦の手袋イベ。
タダで貰える+0手袋だけSHOPでゲトしてきました。
いやほら、どっかにスク落ちてるかもしれんから。
ルム耳の時はねぇ、元々+3出来たらラッキー、程度の意気込みだったので
私でもなんとか賄えるアデナでいけたけど、
血戦シリーズはねぇ、+5か+6からでやっと手元に残るくらいなんでしょう?
いくらかかるかわからんもんねぇ手が出ねぇっすてか出せる程のアデナがそもそもないっすよ。
『アデナで宝くじイベント』やってくれんやろか。


 コメントを書く/見る(3) 

2015/08/17   よしよしトントン : @イテ子


召還秘法からのボスを目前に帰還した
ちゃと子の泣き腫らした目も治まり心の傷も癒えつつあろうと思われたイベント12日目。
PigRoseの総会長が課金MAPの雑魚さんから召還秘法を貰い、
そのボスからタイタンマジックを貰いました。
タイタンマジック

マジックが出たと聞いたちゃと子の叫び 傷口ぱっくり


 コメントを書く/見る(3) 

2015/08/14   本人が涙で画面がよく見えなくて書けないそうなので私が書いています : @イテ子


・「アアッ、アアッ、アアアアアーッ!」
   ロウソクを使ったステ振りで、CONと間違えてCHAに振ってカリスマDEを誕生させる。

・「ねぇねぇあのさぁ、Zel3枚しか貼ってないのにガーダー消滅したんだけど どういう事?」
   Zelにもアイテムにも確認スクをかけないまま強化。
   Nzelだと思い込み、1枚目からずっとBzelを貼る。
   せめてガーダーにだけでも最初に確認スクを使っていれば 現在の強化数が分かったのに、
   確認スク代をケチったばっかりに(この時は確か、Bzel合計6枚使ってた)。

いずれも ちゃと子の逸話です。
そして新たな伝説が。

無題 ちゃと子のイメージ画像。ロケットおっぱいの画像見て描きました。


 「ねぇねぇ いて子聞いて」
INするなりのちゃと子の一声。
イベント9日目。ちゃと子とりり子の二人で課金MAPのボスから召還秘法を貰ったそうです。
おーー良かったね。
ちゃ「でも怖いなぁ。後で行こう」(ちゃと子が持ってる模様)
 い「大丈夫じゃない?なんか高っかいモン貰っといでよ」
 り「今 行きましょうよ」
ちゃ「そう?じゃあ行ってみるかな」

ちゃ「これに話しかけるのね?」
  「あ、ほんとだ(ボスが)出た出た」

ちゃ「えっ?あれっ?えええええええええええええっ」
 い「なに、どうしたんよ」
ちゃ「泣きそう、帰還した・・・」
 い「えええええっ」
 り「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ちゃ「魔法撃つつもりがズレてて帰還・・・」
 い「ホイールクリック?」
ちゃ「うん・・・・・・」
 り「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


 コメントを書く/見る(5) 

2015/08/12   イベボス会いたい・・・ : @ふぁんた


不好評なイベントも一週間経ちましたね

それなりに経験値も上がり、それなりにアデナも増えるので
それなりに無料MAPに足を運んでいる今日このごろですが
みなさん如何お過ごしでしょうか?

イベマ毎日2hはとても行けませんが一度だけ逢えましたよ
DROPは・・・
812004.jpg
こんなもんでしょ・・・俺の引きなんてさw



やっぱ運と言えば、これでしょ?
疾風怒濤plusの抽選日
見よ!!この運の良さを!!
812005.jpg
あれれ・・・? どして・・・?


いいのさ、俺はコツコツやるからw
ってコトで一人オリム
812003.jpg
812006.jpg
スコアも自己新記録♪
小銭が稼げたw俺らしくて満足♪
けど・・・バグMAPはどうにかして欲しいね


でもさ、でもさ、リネでの目標の一つ達成しそうなんだよね
812001.jpg
美味しいモノは最後にって性格だから慌てずUPさせます


ほんじゃ またねー(o・・o)/~



 コメントを書く/見る(2) 

2015/08/11   イベ7日目 : @イテ子


   イベ7日目課金MAP2時間
  イベ7日目、課金MAP2時間の結果
無料MAPと比べて、経験値とアデナは35%増しでした。
狩り時間が充分に確保出来そうに無い時は、課金MAPを優先した方がいいんですね。

前回の爆撃イベは MAPに1時間佇んでるのがやっと。
その前のベルト・ガーダー作るイベは
クラン員の集めた欠片だっけを
ひたすらカチカチカチカチするバイト(のつもりはなかったけど結果お代を頂戴したので)。
Drop2倍イベは 触媒集めるチャンス!てひたすら蟻穴に篭り、
他のイベも ろくに狩りする事なく ぼーっと過ごし(何してたんやろ)。
それらに比べて、今回のイベはよー頑張りました。
7日パスは残り1日。今日の分も少し残ってて 無料MAPの消化もまだだけど、
イベント14日間残ってるけど、
もういいだろう、
一足お先に こーのイベマからの卒業して、応援係になります。
みんな 頑張れふぁいっとーふぁいっとー。


 コメントを書く/見る(2) 

2015/08/08   イベ3日目と4日目 : @イテ子


   8月8日イベ無料MAP結果
  イベ4日目、無料MAP2時間の結果
真面目に狩りした結果、2日目の記録を更新出来ました。
時間帯が違ったりして単純に比較は出来ないけど、
(この日はボスにも遭えず、目ぼしいDropもありませんでしたが)
アデナだけ見たら、私にしたら上出来の結果だと思います。
これ以上はほんとに無理だろうな。

経験値は、二の丸の1割増し、って感じでした。
1割くらいなら、経験値を考えるだけなら無理してイベント消化しなくても、
って気がしないでもないんだけど、稼ぎが全然違いますよね。
なのでまぁ(普段 二の丸で2時間も狩りする事なんて無いし)、
稼ぎ目当てで ついでに経験値も、って感じで、
出来るとこまでやってみようと思います。

3日目の昨日は、クラメン総勢4人で課金MAPにも行きました。(7日パス買いました。)
ボスには遭えたけど召還秘法はまたも貰えず、だけど、
雑魚さんから魔法書の5章が出ました。
弓で撃ったらポロッと落ちたんだって(その場面見逃した)。
袋の状態じゃない方だったんだけど、
次は袋の状態で貰えたらいいなー(袋でも出ますよね?)。


 コメントを書く/見る(3) 

2015/08/07   うんるだけに ただ うんるだけに ah 見てもらうために  : @イテ子


女キャラ選択画面総合②
             キャラクター選択画面の女キャラ達
うんるーの「メスのランキングは?」に応える、
男キャラの時と同じく、このイラストで、好きなキャラランキングです。
1位はねー、2位のキャラとどっちにするかすごい悩んだんやけど、女プリです。
自分がプリやってっから、って事ではないんやけど、んー、
CCクエする為にキャラを作っては消し作っては消し、って何度かやってるんだけど、
全部女プリでやってるんですよね。
威厳のマントと 今は無くなったPIクエで貰える信義の盾目当て、
っていうのもあるのでプリだったんですけど、
そしたら別に、女キャラである必要もないんですよね。
そこをあえての女プリ、だったので、
んーー、元から女プリが好きなんかもしれません。
2位は戦士です。
このイラストで、と前置きしておきながら なんですが、
以前『ゆっさゆっさして動きにくいやろうし』で使った女戦士の画像がすごい好きで、
それがだいぶ影響しての2位となりました。
このイラストじゃ分かりにくいけど、女戦士てエゲつない毛量してますよね。
3位はイリュージョニスト、4位はナイトです。
このイラストのキャラになれるならどの子がいいか、と考えて、
凛々しさと色っぽさの両方を感じたイリュがいいなー、となったのでイリュを3位にしました。
ナイトの4位はとにかく格好いいので。このナイト、安室奈美恵に似てないっすか。
5位がウィザード。魔法の静電気で髪の毛バチバチッてなってんすかね、これ。
6位はDE。んーー、特に感想はないかな。
7位はエルフ。
これ絶対、胸にでっかいロケットトマト(そんなんあるんかよー知らんけど)仕込んでるよね。
8位はドラゲナイ。
そんな危ないモン振り回してんと 早ようおうちに帰りや。そんな感じっす。
以上、好きな女キャラランキングでした。


 コメントを書く/見る(2) 

2015/08/06   自分で言うくらいタダじゃないじゃない あーはーーん by ラブマシーン : @イテ子


イベ開始2日目、無料MAP2時間の結果
  8月イベント経験値①
ボスみたいなんから117K貰たので、それさっ引いたら650Kちょいです。
ボスからは他にNzel1枚と武器2本貰たけど、
武器はどうやらゴミみたいでした。
あとは キャリアーさんから活力1個貰たくらいでした。
イベントはまだまだ続くけど、
討伐数も獲得アデナも多分これが最高値になりそうです。

キャラ選択画面男①の①
    キャラクター選択画面の男キャラさん達
あくまでこのイラストで、って事ですが、好きな順にランキングしてみました。
1位はDrk。
なんだろう、この「はん、このクソゴミが」とでも言ってそうな顔、堪らんっす。
2位はWiz。
陰のある雰囲気が堪らんっす。
1位2位との差は1馬身くらい、そこから5馬身くらい離れて
3位4位5位はプリ・DE・戦士。ここは日によって変動するかなー。
たまたま今日は3位にプリもってきたけど、
プリには、ここがいい、って理由はないです。なんで3位にしたんやろ。
このDEはなんか、アホっぽくないですか。
「オラーーオラーーガーーー!」とか言うてそう。
戦士はまぁ、ガタイがいいからかな。
5位から3馬身くらい離れて
6位7位はイリュとナイト様。ここも日によって変動しそう。
どっちも特に思うところは無いです。
8位がダントツでエルフ。周回遅れくらいかもしれん。
上手い事言われへんけど、なんやろか、
ないわーないわーーって感じです。
て事で、以上、ランキングでした。


 コメントを書く/見る(4) 

2015/08/05   ありがとう戦士、そしてさようなら・・・ : @ふぁんた


先日、電気屋さんでの出来事

左腕に実習生のワッペンと付けた店員さん
8月で実習生とは珍しいと思いつつも初々しい若者
エアコン売り場で、その実習生がマダムに質問されている

マダム「これとこれ、値段差はなんなのかしら?」
実習生「こちらは新しい新商品でして・・・」
マダム「こっちが新しい新商品なのね・・・」
マダム「ちょっと古くてもいいから安い新商品ないかしら?」
店員「少々お待ちください・・・」


何??新しい新商品?古い新商品?だと?www

サラッと会話が続いている実習生とマダム・・・
理解出来なくも無いがツッコミたくなった俺は負けなのかと
思ってしまった今日このごろですが
みなさん如何お過ごしでしょうか


さて、経験値合算が実施されましたねぇ
メンテ開けるまで無事合算出来てるか心配でしたが結果は・・・


DRK
1001.jpg
1001b.jpg

WIZ
1002.jpg
1002b.jpg

イリュ
1003.jpg
1003b.jpg


NCJグッジョブ!だぞ
GMさん・・・レアDROPブログ載せたいから何か頂戴w


では・・・また次回 (o・・o)/~マタネェ











 コメントを書く/見る(2) 

 

プロフィール

p i g r o s e

Author:p i g r o s e
デポ鯖に生息するクラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
@あくあ (15)
@りりこ (9)
@イテ子 (141)
@ちゃとら (2)
@ふぁんた (13)
@うんりゅ (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
55位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する