p i g r o s e の自由帳

lineage デポ鯖で頑張るクランの自由帳

2016/07/13   火エルフ 80Hit : @ふぁんた


爆弾イベもあって思いがけないペースでUPできた(*´∀`*)
07-13-010.jpg
エルフの80Hitは年内考えてなかったからメッチャ嬉しい♪
結構ガツガツ狩りしました><

そして迎えた運命の日・・・・
07-13-011.jpg
さようなら・・・また会える日がくるのかな・・・・?
紋様消える前にUP出来たのは幸い♪


STR型で打撃火力は満足だけどHP低めは結構つらい
元々、実験場やイベマ用として育成始めたのがきっかけだから
ヨシッとします

80Hitしたので武器をちょっと変更
(実験場は火弱点らしいし・・・)
愛用してる水3段+9幸運LS→火3段目指して属性貼りなおし(火山行かないから・・・)
0713-100.jpg

市場でスク買って
0713-101.jpg

手持ち合わせて24枚で挑戦(地獄見なきゃいいけど・・・)
0713-103.jpg

0713-102.jpg
23枚かかりました・゚・(つД`)・゚・


早速実験場(3F)へ行ってみたら・・・
今まで4吸収が5吸収にUP!!(SOF有り)です
・・・って事は
吸収量って {武器ランダム値+強化数+エンチャ+属性ダメージ(0~)}÷8 +1=吸収量らしい
幸運LSって14/14で火エルフ魔法のSOFで武器ランダム値は最大値固定になるので

{武器ランダム値(14)+強化数(9)+エンチャ(2)+属性ダメージ(??)}÷8 +1=4が =5ってことは・・・
実験場での水3段の属性ダメージは6以下だったてこと(火弱点で水で属性ダメージ6入るとは考えにくいけど)
火3段で吸収5なので属性ダメージ+7以上って事か・・・ (*´∀`*)スゴイ
+7や+8の火3段幸運LSの人たちはどうなんだろ。 5吸えてるのかなぁ
+8で5吸えたら属性ダメージ8
+7で5吸えたら属性ダメージ9 ってこと?ありえないだろうなぁ
火4段・5段の武器はすんごい恩恵受けてるってことやね~
属性武器相性がある狩場って象牙と火山くらいしか気にしてなかったよ・・・


さて、期間限定のテストサーバー(イベント扱い?)のプレイが出来るようですが


自分はテストしません(キリッ)
DLがめんどいだけですけどww

いつもより空いてる実験場に篭ってました(他のトコ行きたいけど消化優先)
1日2hで1週間費やしちゃう><

DRKの5h結果
07-13-001.jpg
DRK23.jpg
DRK30.jpg
DRK36.png
DRK25.jpg
まぁいつもこんな感じかな

ILLの5h結果
07-13-004.jpg
IL30.jpg
IL17.jpg
IL25.jpg
IL29.jpg
1時間20個出なかった時間帯にあったのが残念


ELFの5h結果
07-13-007.jpg
ELF42.jpg
ELF34.jpg
ELF37.jpg
1つだけSS撮り忘れてたみたい 残ってなかった><
1h166個とか、こんなに出たのは自己新記録(〃艸〃)


実験場大好きです♪

ほんじゃまたね~(*´∀`*)ノシ


 コメントを書く/見る(0) 

2016/06/15   爆弾+祈りの紋様Vってすごいね(≧∀≦) : @ふぁんた


久々のブログ更新です

何か書こうと思いつつ気付いたら5ヶ月ぶり・・・

SS探したけど大したものがなーんにもないや><

日課のように実験場ばかり通ってるから無くても当然だけどw


現在開催中の爆弾イベ
2016-06-15-001.jpg
EXPは良いのは嬉しいけどアデナが減る減る(トホホ・・・)


さらにこんなモノ(祈りの紋様Ⅴ)まで売り出してきてるし・・・
2016-06-15-002.jpg
獲得経験値+200%って実質3倍ってことなんだよね~
普段、祈り紋様使ってないから欲しいなぁ・・・・

多少カイモ残ってた垢あったからちょっと追加課金(今年初課金)してプレゼントさせようと思ったのさ・・・
説明はこれだった↓
装備すると獲得経験値量+200% レベル75以上使用可能 トレード・倉庫預け入れ・個人商店販売不可能
封印状態解除後、30日(720時間)後にアイテム消滅
※封印状態時のみ、アカウント倉庫預け入れ可能
どっかに1垢1個までとも見た気がしたけど
他の祈り紋様と同じやんって思ったのさ

いざプレゼントしようとしたら・・・・
プレゼント出来ないアイテムだったよ・・・・Orz

結局さらに追加課金しちゃった><
予想外の小遣い出費にちょい悔しかったから
2垢分買いました(´;ω;`)

さらにエルフには、ずっとストックしてあった
1ヶ月使える象牙のタリスマンも装着!
20160615-001.jpg

狩り経験値結果は・・・
2016-06-15-003.jpg
Lv77 火エルフでこんくらい 討伐数とEXPが噛み合わないのは
アイン祝福残量のせいかな・・・
ちなみに、昔補填でいただいた象牙祈りPOTも使ってます
はぁ・・・ネカフェ行きたくなる経験値量だ><

こちらはLv80 ILL
2016-06-15-004.jpg
こっちは象牙タリスマン無し 象牙祈りPOT有り


うん!個人的には満足
引き続き死んだ魚の目をしながら爆弾投下がんばろーっとw

運営さんに一言!!
爆弾イベ、滞在時間30分でいいからイベマ経験値量が倍とかどう?
単調過ぎて狩りがつらいッス><
ちょっと検討してみてよw



ほんじゃ、またね~(*´∀`*)ノシ


クラメンさん!たまにはブログ書いて~・゚・(つД`)・゚・


 コメントを書く/見る(1) 

2016/01/17   「PigRose」血盟ではクラン員を募集してます・・・inデポ鯖 : @ふぁんた


今回は血盟員募集の案内です

自分がクラン探す時の目安をQ&A式で紹介してみます

Q.1
どんなクラン?
A.1
戦争無しの狩り専門クランです。ゲームコンテンツの赤き騎士団や赤き戦場の参加は自由です。
当クランでは、個々のリアル環境を優先していますので、「○日の×時に集合」などの決まり事はありません。
早朝から仕事、昼から仕事、夕方から仕事など生活リズムはそれぞれ異なっていることを十分に理解しています。(休日は平日のみ方や週末のみIN可能な方もいます)
各自の都合でのIN⇔OUTで結構です。
その為、早朝にINしてる人も居ますし、ゴールデンタイムに人が少ないこともあります(笑)
自キャラの育成や金策をメインにして、時々みんなでワイワイとクラハンをしてる感じのスタイルです。
復帰者様、新規様大歓迎。因みに私も2、3年前に復帰するまで5年程休止してました。
マイペースを優先しLineageをプレイされたい方には良い環境と思います。
さらにほとんどの血盟員が「VIPカードは緑」(知ってる限りで)のライトなクランです。

Q.2
血盟員は何人位?クラハンやボス狩りはあるの?
A.2
最近の同時接続はフル1PTがやっとかも知れません。(放置イベント除く)
毎日のクラハンは出来ていません(私が知らないだけかもですが)。同時接続の関係上、時々実施している程度です。
今回の募集で、あなた様を含め一人でも多くの方のクラン加入によりクラハン・ボス狩りの頻度を
増やしたいと当クランも期待しているところです。
世帯は大きくありませんので、各血盟員とコミュニケーションを取りやすい環境です。
新規加入された際に不安が伴う方でも、きっと安心して当クランに溶け込む事が出来ると思います。

Q.3
アジトはある?
A.3
はい、ギランに有ります。放置、休憩、チャット等ご自由にお使い下さい。

Q.4
クラン加入にLv制限や条件はある?
A.4
Lv制限ありません。クラスも問いません。
狩り専門で迷惑行為をしない方であれば大歓迎です。
当「PigRose」血盟では故意によるシーフ行為、自分から先制攻撃をするPKや故意によるMPKは
禁止しています。
そして、IN⇔OUTのあいさつ程度は出来る方。
狩り中の無言はよくある出来事なので重要視してません。
※尚、完全無言(挨拶含)希望でのシルパス目的のみ方は遠慮させていただく場合があります。


ご質問、ご加入希望の方は
20160117001.jpg
↑↑のクラン旗のメンバーにお声かけてください

手紙等でのお問い合わせは
「ミノップ」
「ちゃとら猫」
「りりこ」
「イテル」
私「FantasyStory」までお願いします。
手紙の場合、ログイン状況により返事が遅れる場合がありますこと
予めご了承ください

あなた様との新たな出会い楽しみにしています (*′艸`*)


 コメントを書く/見る(2) 

2016/01/04   新年あけましておめでとうございます・・・・・・(武器を選択してください) : @ふぁんた


クラン員の皆様、そしてブログを見てくださってる皆様 
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞナマ温かく見守っていただけますよう
心よりお願い申しあげます

さて
年越しのギランクロス
2016-01-04-001.jpg
人が居るいる@@
たくさんの人が居たのに驚き!
カミさんには「年越しまでリネ?」って嫌味言われましたけど^^;
TVでカウントダウンもリネでカウントダウンも一緒!!・・・・・のハズ
それにしてもサンタ変身での年越しは違和感ありますよね
NCJさん今年は袴は無いの?ってマジで思ったよw

新年とゆーコトで先ずは目標
今年の目標はどうしよっかな
とりあえずクラス毎の状況
DRK
現在82の11%くらい
レベリングは頭打ちかな><
ステリニュの噂あるけど、それ次第ってとこやね

WIZ
現在75の60%くらい
追尾用でも殆ど使ってないや
今年中にリング開放の76は目指したいな
WIZ特化のイベが来たらレベリング稼働させよう

ILL
現在80の20%くらい
狩り場の得手不得手はモロに出るけど好きなクラス
いつかは青DKのILLになりたいな
今年は81を目指そう
リング開放もあるしね♪

火エルフ
現在76の10%くらい
元旦にUPしたばかり
このキャラもステリニュ次第で目標決めよう

と、ゆうことでレベリングは暫くILLを頑張るか!

装備の強化も夢見てアデナ貯めなきゃです
レベリングだけじゃアデナ増えないしね
定番の実験場も週5時間、出来るだけ消化したいとこです

実験場実装してからコツコツ貯め続けた活力
20160104001.jpg
いつでも換金出来るのが嬉しい


OEで今年の運勢を・・・
20160104002.jpg
nDAIの隣には武器一つ
生贄無しの一発勝負
(装備中は自分なりのおまじない)


20160104004.jpg
よし


20160104004.jpg
むむ、いや待てよ


20160104004.jpg
売った方が・・・良いんじゃ?



20160104004.jpg
無かったモノと思えばいい!




20160104004.jpg
おりゃ~~!!



2016-01-04.jpg
ひゃっほ~!!
大吉やんかぁ(*′艸`*)
でも心臓に悪い><

20160104003.jpg
今年はOE破産しないよう慎重にプレイするコトを
改めて誓いました


ほんじゃまたね~(⌒0⌒)/



 コメントを書く/見る(2) 

2015/12/24   イベントMAP痛い : @ふぁんた


2015-12-23-001.jpg
今年最後のイベント「間奏 名誉の舞曲」が12/16~1/6で実施

サンタ変身帽子を被ってたらアイテム貰えるってことで
ギランにはサンタさんがいっぱい
20151223001.jpg
クリスマスツリーも無く街のMusicもいつも通り
ギランの街はちょっと淋しいクリスマス

放置してケーキ類貰えるのは良いよーなツマラナイよーな・・・
何より貰ったアイテムが個人倉庫すら預けられないのは結構つらい

もしかしたら接続アカウントとLV帯の統計でもしてるのかな?


イベントMAPでの狩り
2015-12-23-002.jpg
ふとEXP見たら数字の並びにびっくり
偶然がちょっと嬉しい今日このごろ
思わずSS取ってしまった

それにしてもモンス数湧くと痛い痛い
自分のキャラ達ではPOT垂れ流しだ

たまーに変身してくれるモンス
2015-12-23-003.jpg
士魂出ると嬉しい気分になれるのは自分だけ??

イベMAP通ってるのは
DRKとILLと火エルフ

一番「しるし」収集出来るのはDRKだった
2015-12-23-004.jpg
やっぱ2セル攻撃は有利

ILLで1050前後 
2015-12-23-005.jpg

火エルフはSS撮って無かったけど850前後ってトコ

貯まった銀つづら11個
2015-12-23-006.jpg
運試しの開封
2015-12-23-007.jpg

この後、金つづら(しるし2000個交換)を4個開けたけど
中身は銀つづらリストの中身ばかりだったよ
今年最後か来年最初にオオモノ来てくれないかな

健気にイベマ通って再収集がんばろうっと


ほんじゃまたね~(* ̄∇ ̄*)ノ


 コメントを書く/見る(0) 

 

プロフィール

p i g r o s e

Author:p i g r o s e
デポ鯖に生息するクラン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
@あくあ (15)
@りりこ (9)
@イテ子 (140)
@ちゃとら (2)
@ふぁんた (13)
@うんりゅ (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する